teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

私の街のお気に入り(稲田堤⑤)

2018/04/28   -雑談

今回は私の街のお気に入り稲田堤編その⑤です! 『 多摩川 』 先日、とても良い天気だったので、久しぶりに気分転換で多摩川へ散歩に行きました。 途中 『 よねきゅう 』で私のお気に入り、焼き鳥とポテトサ …

5月のスケジュール

2018/04/26   -スケジュール

〇5/3(木)・4(金)・5(土)は祝日のためお休みです。 〇5/29(火)は第5週目でお休みです。 〇第5週目のお休みを移動します。   10時30分~の大人バレエ → 5/2(水) お休み  Jr …

使い慣れた筋肉

今までの生活や行ってきた運動や行動から、みな様には使い慣れた、スイッチの入りやすい筋肉があります。筋肉にはそれぞれの働きがあり、筋肉によってはバレエで動きやすくなる場合と、逆に身体の中で闘いが起き、邪 …

舞台が出来るまで②

2018/04/22   -イベント, 雑談

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

おいしい~ミニトマト

2018/04/19   -雑談

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

またまた作りました!

2018/04/16   -雑談

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

舞台が出来るまで①

2018/04/13   -イベント, 雑談

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

進級

2018/04/07   -子供バレエ

春は進学や就職で卒業していく生徒や、受験に向けてレッスン日を減らす生徒もいて少々さみしい季節でもありますが、新しく入会する生徒を迎える出会いの季節でもありますね。 復活する生徒もいます!(再会!?&再 …

私の街のお気に入り(調布②)

2018/04/04   -雑談

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ