teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 雑談

大尊敬!!!

投稿日:2018年2月19日 更新日:

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。
先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました!
えっ!すごい!!
周りの生徒も
『ええええ~~っつ!!!???』
『ぜんぜん見えな~い!!!』
と・・・。

入会以来、週2回のレッスンをずっと続けていらっしゃいます。
本当に尊敬します!!!

『teaバレエのおかげでここまでこれました』
と、ありがたいお言葉をいただきましたが、いえいえ、私たちの出来ることなど微々たるもの。
何よりご本人の努力です。
ご本人は
『まだまだこれから、もっと身体をどうにかしなくちゃ!!!』
と、仰っています。

人生の大先輩から、私もたくさんの事を学んでおります。
私などまだまだ “ひよっこ” なんですね(日々精進・・・)

私も日々勉強し、進化し続けられるよう頑張らなきゃ~~!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑧

発表会まで、1か月を切り、だんだんと近づいてまいりました! 私もいつも以上にさらにパソコン作業が増え・・・ そして気絶しそうになると・・・ お得意! 現実逃避!!     &nbs …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

私の街のお気に入り(若葉台)

今回は 『私のお気に入り』 若葉台編です。 『 コーチャンフォー 』 ここは巨大な書籍売場・雑貨・CD・DVD・キャラクターグッズが並ぶレジャーランドの様なお店です。 パチンコ屋さんではありません・・ …

終わりは次の始まり

バレエは  ”パ” (動き) の連続でできています。 レッスンでは一つ一つの ”パ” を繰り返し練習してゆき、その ”パ” が出来るようになってきたら、それらをつなげたり組み合わせたりして、踊りをつく …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ