teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

クリスマス会

投稿日:2016年12月17日 更新日:

本日は年に1度のお楽しみ、『子供クラスクリスマス会』を行いました。

階段の踊り場では社長お手製の
クリスマスツリーがお出迎え。

 

スタジオ入り口ではサンタクロースさん
にお出迎えしてもらいました。

 

 

 

 

はじめにクリスマス会に向けて日々練習してきた作品をご家族の皆さんに観ていただきました。


この会に向けて、新しい作品に取り組んだ生徒、発表会で踊った作品を再練習して踊る生徒。お客さんの目の前で初めて踊った生徒達は、はじめは緊張した様子でしたが踊りはじめると堂々と踊っていました。
今年6月に行った発表会に出た生徒達は、発表会よりもさらに難しいパ(動き)にトライしました。みんなそれぞれが、発表会よりも上手になったな~と感じました。

そして、いよいよお待ちかね!プレゼント交換タイム!(予算¥300以内!)
みんなでおおきな輪になり、クリスマスの音楽に合わせてプレゼントをぐるぐる回していき、音楽がストップしたら手元にあるプレゼントがもらえます。
みんなはプレゼントを色々と工夫していて、私は毎回本当に驚かされ、見ていてとても楽しくなります。

普段のクラスを超えるこの様なイベントを行うと、お姉さんたちは自然に小さな生徒たちの面倒を見てくれるので、まだまだ”小さな生徒”と思っていたのに、いつの間にかお姉さんになったんだな~と、とても頼もしく、そして嬉しくなります。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

発表会に向けて⑨

先日、ホールでの “こやうち” に行って参りました。 『こやうち』とは?? 劇場をお借りするにあたり、劇場付きのスタッフさんに発表会の詳細やスケジュールを説明したり、逆に注意事項等を聞いたりと、お互い …

2023年もありがとうございました

今年は6月に発表会を、11月にはクリスマス会を開催する事ができました。 無事に1年を終えられたのもみな様のおかげです。 どうもありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 &nbs …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

次回の発表会!!

いよいよ次回の発表会日程が決定しました! ○2018年3月4日(日) ○多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容等はまだ未定です。 さあ!発表会に向けて動き出します! 私もワクワクしてきました!!! & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ