teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

おいしい~ミニトマト

投稿日:2018年4月19日 更新日:

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!!

年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” の私はその話を聞くとすぐにピヤッと飛んで行けてしまいます。。。)

『最近は ”内地” に行く機会が激減してしまい・・・』と、
”内地” と言う表現、懐かしい!!!

実は私の母が沖縄県出身なので (私の ”當真” という珍しい苗字はそのためです)小さい頃によく行った沖縄の親戚たちが、よく 『内地』『内地』 って言っていたな・・・と思い出しました。

このミニトマトはまるで果物の様に甘く、と~~ってもおいしかったので、あっという間に食べてしまいました。(しかもほとんど私が・・・)

話に聞いていた父島を想像しつつ、小さい頃に毎年行っていた懐かしい沖縄も思い出しました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

目標を立てよう!!

  まず、自分自身が COVID-19 に感染しないように気を付ける。 一人一人の力が集まり大きな力になると思います。 今はとにかく、微力ながらも協力できることを全うする。 『 stay h …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

発表会にむけて④

本日、発表会のプログラム用顔写真撮影を行いました。 毎回、私が昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂いています。 本番と舞台でのリハーサルの写真も同様ににお願いしています。 & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ