teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

わが家のどら〇もん!?

投稿日:2017年10月13日 更新日:

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。
その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。
社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。

私の頭の中にあるイメージ
『この場面をこういう感じで表現したい』
『こんな物が必要でこういう風に使いたい』
『この音楽の間に転換(場面をチェンジ)して欲しい』
『こう見えるようにしたい』
等々・・・・

私の無理難題を、舞台を熟知している社長の経験と頭脳と一緒に働く裏方の仲間の方々が上手に変換して下さって形になって現れます。
『こう見せても効果が薄い・・・』
『お客様にこう見せたいのならこうしなきゃ』
客席からと舞台上の現実はこれまた違うものなので、近くで見ると 『??・・・』 な事も、客席から見ると 『あっ、なるほど~!!!』 という事がたくさんあります。

早くから社長にイメージを伝えてアドバイスをもらい『それならばこうしよう!』とタイミングや内容、振付を決めていく事もあります。


第2回発表会・・・
『くるみ割り人形の2幕でクララちゃんは角砂糖の椅子に座らせたいな~』
←クララちゃん用の椅子

 

第3回発表会・・・
『ドンキホーテの夢の景の前に、ちゃんと回る風車が欲しいな~』 
←風車

 

『ハイ!』とサラッと色々な物を出して(!?)私の夢を叶えてくれます。

社長もバレエを詳しく良~く知り尽くしているので、私のイメージもすぐにキャッチして、舞台の事は何でも叶えてくれる、まるで ” どら〇もん” です。(青いTシャツを着た時などは特に見た目や体型も!?!?)

 

今は来年の発表会に向けて作戦とアイデアを練っている真っ最中です!
今からとても楽しみです。

みな様も心待ちにしていてくださいね。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

お仕事中!?

以前、三浦旅行でお仕事中のヤギさんを見かけました。 なんと、ウチの近所でもお仕事中! 私のお気に入り!コーチャンフォーへの道すがらに見かけました。 ちょっとわかりづらいのですが2頭体制!! 猛暑の中、 …

2019年 新年おめでとうございます 

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。 元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとて …

大掃除!

本日は、有志の生徒達と一緒にスタジオの大掃除をしました!!! お姉さん達が中心になり、年下の生徒たちに指示を出しながら、皆テキパキとお掃除をしてくれました。 あっという間に終わり、日頃はなかなか手の行 …

朝から大雨。でもその先に・・・

早朝からすごい雨。午後からは雷もゴロゴロと。ベビーさんたちは一生懸命おへその心配!!? そして、最後のアッパークラスの頃にはやっと雨も上がり・・・ 外には今まで見たことのないようなビックリするぐらいの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ