teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

どうぞご心配なく!

投稿日:2017年2月16日 更新日:

よくあるお問い合わせの中で、
『全く運動していないのですが・・・』
『運動不足なので、何か運動をと思っているのですが・・・皆さんについていけるか心配なのですが…大丈夫でしょうか?』
と尋ねられます。

以前、大人バレエの回にも書きましたが、当スタジオではほとんどの方が全く初めての状態でいらっしゃいます。
”運動ゼロ” の状態でいらっしゃる方も多いです。

やはり『バレエ』と聞くと敷居が高く感じるのでしょうか・・・
私は、『身体を整える事をバレエやピラティスやヨガを通してみな様にお伝えできたらいいな』と言う考えがあります。
もちろんその先にバレエも上手に踊れたら、もっともっと嬉しい事と思います。
そして、バレエが上手になるという事は、身体を整えることが近道なのかな?とも思います。

平日の昼間の大人クラスは、『バレエ』と言ってもバレエの手前の状態、超超超~~~初心者のクラスといった感じで進めていますので、どうぞご心配なく!お気軽にいらして下さい。

また、『基礎をきちんと習いたい!』『身体の使い方について知りたい』という経験者の方にももちろんおすすめです。
バレエに抵抗 (!?) がある方には、日曜日のヨガ②のクラスや、水曜日のヒーリングヨガのクラスもおすすめします!

そして、土曜日や、平日夜の大人のバレエクラスは少しずつですが動きをたして行きますので、動けるようになってきたら、トライしてみるのも良いかもしれません。

どうぞ安心して、体験にいらしてください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:

関連記事

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

からだ 『からだで解るという事』

頭で身体の事を理解し、『こう踊りたいからここをこう動かしたい』、『ここを意識しよう』など、イメージをしながら講師の指示とアドバイスをもらいトライする。 レッスンでは講師も手を変え、品を変え(!?)様々 …

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

一部分と全体と・・・

例えば、何かがうまく行かない時・・・ “全体” の大きな目的を達成するために何が足りないのか? “一部分” を見直す事がとても大切です。 バレエとして、細かな意識をして直しながら踊る事は結構難しかった …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ