teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

からだエクサ・Yinヨガ

投稿日:2017年2月25日 更新日:

本日は月に1度の『からだエクササイズクラス』と『Yinヨガクラス』を行いました。

『からだエクササイズ』では、”足” ”膝”をテーマにエクササイズを行いました。
慢性的な痛みなどのトラブルは、日常のクセや習慣で自分自身が作り出している場合が多いので、それに気づき修正するプログラムを脳に記憶させ、また日常にそれを生かしていけるようにトレーニングします。
文章に書くと難しくなってしまいますが、子供のようにイメージをふくらませて『こう動いてみよう!』と、エクササイズを行いました。

そして『Yinヨガ』では、身体の表面の力を抜く事で、緊張をほどきリラックスをします。
いらないものをそぎ落とし、より”センター”や”コア”、身体の中にある”核”を見つける事も最終的な目的の一つです。(バレエとっても大切ですね)
更にそのあたりがしっかりとしてくれば、表面の固さやコリなどが更にほどけ、身体が楽になるかもしれません。

次回は3月25日(土)です!!!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

*ご予約はHPのお問い合わせにお進みください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

夏休み BST!・・・③

翌日、土曜日の朝からは照明の仕込み。見学をさせていただきました。 照明は梶田俊哉さん。梶田さんの照明はとっても素敵で、ダンサーがより綺麗に見えます!! 約1カ月前に梶田さんに下見をして頂き、その後に練 …

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

ちょっと早めのクリスマス会 今年も

毎年恒例の『ちょっと早めのクリスマス会』昨年に続き今年も行いました。 普段、ご家族にはレッスンを公開していませんので、年に一度、日ごろの成果をご覧いただくために毎年末開催しておりました。ところがコロナ …

発表会に向けて⑧

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。 振付の中には、私の企み(? …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ