teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

小旅行①

投稿日:2018年5月4日 更新日:

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!)

旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きました。

とても広い敷地にモダンな建物。
この建物のデザインはあのコンクリート建築で有名な安藤忠雄さんだそうです。
内部も美術館のようにとても素敵でした。

 

工場の中はガイドさんに説明をしてもらいながら巡ります。
全ての機械やタンクは見た事が無いくらいに大きく、まるで自分が小さくなってしまう『くるみ割り人形』『トイ・ストーリー』の世界に入ったかの様な感じがしました。

ビールが出来るまでの工程を見て聞いて、今まで何気なく飲んでいたビールも『たくさんの工夫と職人達のこだわりで、いつでも同じ味が保たれている!』と、知りました。
缶やビンに詰める工程のラインは日曜日でお休みのため動きを見る事は出来ませんでしたが、映像で見せていただき、ものすごい速さでたくさんのビールが巣立っていく様子を見て驚きました。

見学の最後には出来たてのビールを20分間で3杯まで無料で味わえます。(私は残念ながら運転があったので、主人が ”泡ひげ” をつけながら美味しそう呑んでいました)

左から、スーパードライ・黒ビール・芳醇です。主人いわく『スーパードライは今まで飲んだことが無いくらい、透き通っていて新鮮で、黒ビールは濃厚だが透き通っている、芳醇はネーミングの通り色も濃く飲んだ後に鼻から抜ける香りもとても濃かった。とにかくどこまでも新鮮!』だそうです。

ちなみにアルコールを飲めない方々はソフトドリンクをいただけます。
私は『バヤリースオレンジ』をおいしくいただきました!

こだわってモノづくりをしている方々の熱さが伝わりました!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ