雑談

小旅行①

投稿日:

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!)

旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きました。

とても広い敷地にモダンな建物。
この建物のデザインはあのコンクリート建築で有名な安藤忠雄さんだそうです。
内部も美術館のようにとても素敵でした。

 

工場の中はガイドさんに説明をしてもらいながら巡ります。
全ての機械やタンクは見た事が無いくらいに大きく、まるで自分が小さくなってしまう『くるみ割り人形』『トイ・ストーリー』の世界に入ったかの様な感じがしました。

ビールが出来るまでの工程を見て聞いて、今まで何気なく飲んでいたビールも『たくさんの工夫と職人達のこだわりで、いつでも同じ味が保たれている!』と、知りました。
缶やビンに詰める工程のラインは日曜日でお休みのため動きを見る事は出来ませんでしたが、映像で見せていただき、ものすごい速さでたくさんのビールが巣立っていく様子を見て驚きました。

見学の最後には出来たてのビールを20分間で3杯まで無料で味わえます。(私は残念ながら運転があったので、主人が ”泡ひげ” をつけながら美味しそう呑んでいました)

左から、スーパードライ・黒ビール・芳醇です。主人いわく『スーパードライは今まで飲んだことが無いくらい、透き通っていて新鮮で、黒ビールは濃厚だが透き通っている、芳醇はネーミングの通り色も濃く飲んだ後に鼻から抜ける香りもとても濃かった。とにかくどこまでも新鮮!』だそうです。

ちなみにアルコールを飲めない方々はソフトドリンクをいただけます。
私は『バヤリースオレンジ』をおいしくいただきました!

こだわってモノづくりをしている方々の熱さが伝わりました!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

小旅行②

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。 小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。 2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある 
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
マタニティヨガ・産後ヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031