teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お別れ

投稿日:2017年12月15日 更新日:

先日悲しいお別れがありました。

私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。
teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品で教師陣が踊った際に大変お世話になりました。
個人的にもお嬢さんとわが家にいらして、一緒にお鍋を囲みました。

ステージマネージャーとは、コンサートなどで楽器やマイクの配置計画や、奏者(プレイヤー)が並ぶ山台の計画、指揮者・プレイヤーの袖からの登場を絶妙なタイミングで促したりする仕事です。

映像に残ったり、プログラムに名前が載ったり、形となって残る事があまり無い仕事ですが、裏方の方々がいて下さるからこそ私達の舞台は成り立ちます。

とてもまじめで誠実な方。
主人の話では仕事はとにかくきっちり。同時に気配りが出来る方で、出演者や裏方からもとても人気があったそうです。

まだ51歳と言う若さ。
人生まだまだこれから。
やりたい事もたくさんあったのだろうな、とても無念だったのではないかなと思います。
ご家族もこれから大変だろうと思います。力が必要な時には連絡下さいね。

人間は産まれてから、いつか最後の日がおとずれる。いくら化学が進歩しても、医療が進歩しても逃れられない現実。

身体の事を勉強してきて、学べば学ぶほど人間の身体ってすごい!!!と思う事がたくさんあります。

 

毎日健康で過ごせる事。大切な人、信頼できる人がたくさんそばにいてくれる事。好きな事に没頭出来る事。幸せだなと思います。感謝しなくてはならないと思います。

さんまさんがよく『生きてるだけで丸儲け!!』と仰っていますが、本当にそうだなと思います。

生きている事が出来る限り、毎日精一杯頑張らなきゃと思いました。

 

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからも天国から、私達を見守っていてください。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑨

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 手の位置の移動はもちろんですが、片手で2音・3音・4音同時に弾いたり、最初の頃の楽譜には一つ一つの音符全てにあった手の指の指示番号が、だんだんと飛び飛びに、番 …

母の3回忌

先日、母の3回忌を執り行いました。 数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・   弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。 みんなと久々に会って、 …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

裏方さんの使う言葉②

裏方さん独特の言葉はまだまだあります。 中にはみな様もご存じのものありますか? たっぱ=高さ。 とばす=美術バトン等を上空にあげる。 かわす=舞台装置同士がぶつからないよう慎重に回避する。 ばらす=組 …

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ