teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(調布①)

投稿日:2017年6月8日 更新日:

今回は『 私の街のお気に入り』 調布編です。

『 浜食 』

炉ばた漬けで有名な、あの『 浜食 』の工場直売所です。
場所は鶴川街道の多摩川原橋と品川通りのちょうど中間あたり、下り車線沿いにあります。

お店には、色々な種類のお漬物が所狭しと並んでいます。

 

その中でも私の一番のおすすめ!!!
『 みそしょうが 』
文字通り生姜の味噌漬けで、ごはんのお供、お酒のつまみにもとても良く合います。
生姜はとても身体に良い食材なので嬉しいですね。
大きさもまちまちなため計り売りです。いつも300g分ぐらい購入します。
我が家にお客様がいらした時には必ずお出しするのですが、『 美味しい~ 』『 すばらしい~ 』等、みな様からお気に入りの言葉をもらいます。

 

そしてもう一品のおすすめは!!
『 べったら漬け 』 
これまたとてもおすすめです。
絶妙な甘さで、いくらでも食べてしまい、あっという間に無くなります。

ご紹介できなかったおいしい商品もまだまだたくさんあります。我が家でも試していない商品もありますので、感想をコメント願います。

お店はちょっとわかりづらく、勢いよく走っているとすんなり通り過ぎてしまいますので、緑の看板、もしくは浜食の工場自体を目印にぜひお立ち寄りください!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

お手伝いに

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。 こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。 連続日程で舞台を押さえられなかったそ …

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ