teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(稲城)

投稿日:2017年8月4日 更新日:

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。

『 くろがねや 』

とても大きなホームセンターです。

社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使うような日用品・ガーデニング用品等、本当にたくさんの商品が揃っています。

そして、わが家の収納はすべて社長と社員のお手製で、すべてのスペースにピッタリと、ジャストサイズにはまっています。その木材はすべて『 くろがねや 』で購入したものです。
食器棚・TVラック・事務用品収納棚・事務机・床下収納(??)等々・・・

私も 色々と手伝いをしているうちに、”森泉ちゃん” の様に日曜大工が出来るようになり、のこぎりで材料を切ったり、インパクトドライバーでビスを打ったり出来るようになりました。(一体私はどこを目指しているのでしょう・・・・)
ちなみにスタジオのステレオを納めている棚は私が作りました!
(ぜつみょーなバランスのななめ加減ですが・・・)

生徒ともよく、『〇〇ってこの辺だとくろがねやかね??』なんて会話もしています。

まだお店で生徒達には会った事は無いですが、もし私を見かけたらぜひ声をかけて下さいね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

『なんくるないさ~』の意味。実は・・・

先日、私と弟の育ての親、まるで本当の父のように私たちを育ててくれた叔父が急に亡くなりました。心の準備もできず。。。 しかし、母の葬儀や法事以来、叔母やいとこ、親戚のみんなに会う事が出来ました。 母の故 …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ