teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(稲田堤④)

投稿日:2017年8月27日 更新日:

今回は私の街のお気に入りその④です!

『 三沢川 』

スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。

脇の道は菅小学校の通学路でもあるので、小学生はもちろん、通勤中の方々や、散歩やジョギングをなさる方々もたくさん通りますし、生徒もスタジオに通う時だけではなく、お散歩やウォーキング、ジョギングでも通過しているようです。

ごくたまに体格の良い若手男子が走って来る事があります。もしかしたら、あのジャイアンツの若手選手が丘の上のグランドから走って来るのでしょうか?

今はシロサギがたくさん飛んでいたり、大きな鯉や小さな魚が大群で泳いでキラキラしています。
鮎もいるそうなのですが!?いまだちゃんと見た事はありません・・・。

そういえば、かなり前の話ですが、ゲリラ豪雨のすぐ後に、避難してきたのか(!?)川の欄干にカマキリが ”うわーっ” とたっくさん並んでいて、ビックリした事がありました。

冬にはカモもやってきます。

頭の中を整理したい時やクリアにしたい時に三沢川を眺めていると何だかとてもスッキリして、リラックスできます!

すぐそばに自然を感じられる環境は私の一番お気に入りです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ