teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(調布②)

投稿日:2018年4月4日 更新日:

今回は私の街のお気に入り調布編その②です!

『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』

調布に飛行場があるのをご存知でしたか??
主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺めるだけ) や、飛行機が良く見える城南島まで行ったりします。そして、調布飛行場が良く見える武蔵野の森公園にもちょくちょく行きます。ここからは伊豆大島や新島、神津島、三宅島に行きの飛行機が1日3・4往復も飛んでいるのです。

飛行場のすぐ隣には『プロペラカフェ』があって、こちらは驚くほど間近で飛び立つ飛行機を見る事ができ食べ物もボリュームがあり、展示してある飛行機も見られます。ここも面白くておすすめします。

飛行機が飛び立つ瞬間!無事に着地する瞬間!
見ていてワクワクします。大空に向かって飛び立っていく飛行機くん!!(まるで心と人格があるように私には見えます。。。)は一生懸命でとても気持ちよさそうに見えます。それと、無事に着陸した飛行機くん!?はホッ・・・と安心したように見えます。

2012年にここから大島旅行に飛び立った事もあります。大きな旅客機と違いとても高度が低く陸地が近く見えるので、調布を飛び立って稲田堤の自宅や、よみうりランド・新百合ヶ丘・江の島と大仏様の上を通過しているのが良く分かりました。
そんなこんなでわずか25分!!あっという間に大島に到着します。
ほんとにビックリしました。

先日は曇り空でしたが、暑くも寒くもなくちょうど良い気温だったので、広ーい公園でのんびりと・・・・良いリフレッシュになりました!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

川崎大師へ 2020. 1

年末のアクシデントもあり、毎年恒例の初詣には行けなかったので、先日、改めて川崎大師に行って参りました。 今年も『私達をはじめ、関わる全ての方々が無事に過ごせるよう』お礼とお詣りをしてきました。 そして …

感謝 大感謝 

先日、知り合いの先生から『スタジオを閉める』という話を聞きました。 この大変な状況になってもう2年以上。 たくさんの飲食店や、様々なお店の閉店を見たり聞いたりしてきました。全国のバレエスタジオも例外な …

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

からだ 『筋肉の緊張③』

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ