teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

嬉しい事②

投稿日:2017年10月7日 更新日:

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。
『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見つけたよ!!歌と踊り!!」と言っていました!!!』

その生徒が幼稚園の頃には毎回のレッスンで『ママ~~~ママ~~~』と大泣きをし、ご機嫌が直るまで私と2人でおしゃべりをしたり遊んでみたり・・・(その頃は生徒の人数もまだ少なく1対1の事も多かったので)ご機嫌が直りやっと気が向いたらバレエをしたり・・・。

私は長年のバレエの教えの経験から、生徒に泣かれる事は慣れっこですので全く平気で動じませんが、毎週毎週泣き出す娘をバレエに連れて来るママは本当に大変だったのだろうな、と思います。

そうこうしているうちに、その生徒も泣かなくなり、普通にバレエのレッスンをするようになりました。
それに、そんな嬉しい事を言ってもらえるなんて!!!
その話を聞き、私も思わずうるうるしてしまいました。。。
今は学校のダンスイベントでも率先して手を挙げ、先頭で踊ったりするそうで、ママも本当に喜んでいました。

 

夢や目標があるという事は、これからの人生にとってとてもプラスになる事だと思います。
もちろん実現させるには大変な事もたくさんあると思いますが、目標に向かって努力する事は、将来大人になった時に、どんな仕事についていたとしても本人の力になりうる宝物だと思います。

 

その手助けをちょっとでも出来たのであれば、私は本当に心から嬉しいです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑩

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。 いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。 今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。 …

かわいいメモ

バレエはフランス発祥です。そのためバレエ用語のほとんどはフランス語です。 先日のJr1クラスで、”パ” (動き)の説明をしたところ、ひとりの生徒が忘れないように一生懸命何度も復唱をしていたので、『紙に …

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

ピラティスについて書いてくださいました!

いつもお世話になっている、登戸の藤井整形外科 理事長の藤井壮一先生が、川崎市医師会の会報にピラティスについて書いてくださいました。           …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ