teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ハイテク見学

投稿日:2017年5月15日 更新日:

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。

『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の仕事仲間より招待を受けました。

まず受付にて何やら不思議なリストバンドを受け取り、手首に巻くようにと案内を受け、頭に『・・・?』が出たまま入口へと進みました。

 

そして早速目に飛び込んできたのは、近未来のかたまりのようなトンネル!!
映像が次々と変化して動きまわっています。

一体どうなっているのだろう?と映像のそばに近付いてよ~~く見てみるとLEDの小さな粒々の集まりでした。

そしてセンターのメインスペースには何やら大きなセットが。しばらく待つと突然ポップな音楽に合わせ、ピカピカと色も変化させながら上下に軽やかにスピードまで変化する装置に驚かされました!!!
更に、最初のリストバンドがリンクして、音楽と共に色が次々と変化しました。
何万人のコンサートでもよく使用され、幻想的な一体感に感動するそうです。

 

 

 

 

他にも21世紀のハイテクをたくさん目の当たりにしました。

 

次の予定もあり、足早に会場を後にしましたが、帰り道に『このハイテクを発表会に使えないかなぁ??』と話しました。ひょっとすると、次回の発表会にこのようなハイテクが現れるかもしれません!!??

本当に夢のような世界に感動しました!!!

コマデンさんありがとうございました。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

『なんくるないさ~』の意味。実は・・・

先日、私と弟の育ての親、まるで本当の父のように私たちを育ててくれた叔父が急に亡くなりました。心の準備もできず。。。 しかし、母の葬儀や法事以来、叔母やいとこ、親戚のみんなに会う事が出来ました。 母の故 …

川崎じもと応援券 第2弾も!

今年も、  『川崎じもと応援券 第2弾』 去年に引き続き、今年もご使用いただけます!!   ぜひどうぞ!       tea Ballet Studio 京王線 …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

『 スマホ脳 』

最近読んだ本。 とても興味深い事がたくさん。 便利な反面、人間の身体にとって多くの影響があるとの事。 昨今の急激なデジタル化は、生物の進化の歴史やスピードから考えると、あまりにも急激すぎてそれに身体が …

PREV
筋トレ
NEXT
私の事

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ