teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント ヨガ

祝日特別クラスを開講します!

投稿日:2017年4月11日 更新日:

『 女性のためのヨガ 』

 このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をします。

 日常の生活で使った筋肉の緊張をリセットせずにいると、それが、首・肩こりや腰痛、その他ケガの原因になってしまいます。緊張したまま固まってしまっているアウターマッスルをリラックスさせてインナーマッスルを優位に使い、体軸を意識できるようになると、結果的にアウターマッスルも使いやすくなり、しなやかでいて軸のあるブレない身体になっていきます。

また、身体の緊張は、外側だけでなく内臓の緊張や心の緊張にもつながってしまいます。緊張を緩める事により、内臓機能が活性化し、また心も柔らかく精神的にも安定感が増していきます。

身体の「ゆるめる」と「締める」の緩急のバランスを整え、軸のあるしなやかな美しい身体を目指して一緒に練習しましょう。

 

○日にち  5月5日(金祝)
○時間   10:00~11:30
○受講料  ¥2,000- (外部の方¥2,500-)

 

受講ご希望の方はスタジオにお問い合わせください!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, ヨガ

執筆者:

関連記事

ちょっと早めのクリスマス会を行いました

先日『ちょっと早めのクリスマス会』を行いました。 えっ!こんなに早くクリスマス会って。。。 毎度おなじみ、私のせっかち炸裂??!! いえいえ。これは毎年行っていたクリスマス会。普段、ご家族にはレッスン …

大掃除!

本日は、有志の生徒達と一緒にスタジオの大掃除をしました!!! お姉さん達が中心になり、年下の生徒たちに指示を出しながら、皆テキパキとお掃除をしてくれました。 あっという間に終わり、日頃はなかなか手の行 …

からだエクサ・Yinヨガ

本日は月に1度の『からだエクササイズクラス』と『Yinヨガクラス』を行いました。 『からだエクササイズ』では、”足” ”膝”をテーマにエクササイズを行いました。 慢性的な痛みなどのトラブルは、日常のク …

発表会に向けて⑫

いよいよ本番は日曜日!! 本日からホールに入ります。 発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的 …

金曜日ヨガクラスの内容を変更します

年明け1月から、金曜日の10時30分からのヨガクラスを 『ヴィンヤサフロー』 に変更します。   『ヴィンヤサフロー』とは 音楽のビートに乗って流れるようにポーズを楽しむ運動量の多いヨガです …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ