teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?鎌倉 ~後編~

投稿日:2018年6月3日 更新日:

前編はこちら

続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額!?をうれしそうに洗い、車の中で乾かしていました。
トンネル内はヒンヤリとしていて少し寒いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

GWとアジサイの時期を外したつもりでしたが、修学旅行?遠足?の小・中学生がとても多く、生徒の『先生!ポカ〇買っていいですか?』の問いに、『ダメです!買っていいのはお水とお茶だけです。ポカ〇を買ったら逮捕です!!!』と先生とのやり取りにふたりで大爆笑してしまいました。

そして長谷寺へ。私は今まで長~い間大きな勘違いをしていた事に気が付きました。
私:『あの電車から見える、大きな白い観音様はどこにいらっしゃるの??』
主:『あ~~、それは大船観音だねぇ・・・。』
ち~~~ん・・・

二人とも長谷寺は初めてで、巨大な長谷観音様の登場に圧倒されました!
いつの間にか結構な高台に登り、相模湾が良く見渡せて風がとても心地よく、気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

そしてその後は、5~6年前??のフジテレビの某ドラマのロケ地を辿ってみました。(キョンキョンと中井貴一さんの例のアレ)
上から左回りで、坂ノ下海岸、御霊神社、ドラマで良く出た踏切×2です。
主人と『おお~ここだここだ』と言いながら、同じ事をしている知らない方々と共にミーハーしてきました。
海辺の風は少し強く、波も高かったのですが、とても気持ち良く海を眺めました。

そして、帰宅してすぐにDVDを観返しました!!あぁ、楽しかった。

 

 

そして帰宅後、またまたビックリハプニング!!??
杉本寺で購入したお守りに、『七福神入り』と書いてあったので、ねじって開けて、よぉ~く見てみると
『あ~!いらっしゃる!入っていらっしゃる!!!いち・に・さん・・・』
『・・・・ん?んん~!?お一人様多いねぇ~??』

 

 

標準なのか?
私のだけ??
サービス!?
『八福神様!!??』
何だかとても嬉しくなりました。
次は違う季節に伺おうと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

更なる刺客!!?

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器) スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・ しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用 …

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

ピラティスについて書いてくださいました!

いつもお世話になっている、登戸の藤井整形外科 理事長の藤井壮一先生が、川崎市医師会の会報にピラティスについて書いてくださいました。           …

ピアノのその後

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。 進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。 しかし毎回新たな発見があり、本当 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ