teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

キッズセキュリティー

投稿日:2017年4月21日 更新日:

おかげさまでスタジオをスタートして8年。
生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。

当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』を導入しております。

システムは単純明快で、生徒のSuica・PASMOをあらかじめ登録しておき、レッスンの際、スタジオに到着したらSuica・PASMOを機器にタッチ!!
すると『ピロリロリ~ン』と音が鳴り、登録しておいたご家族の元へメールが届きます。
機器はスタジオの玄関を入ってすぐの所にあり、無事に到着して中に入った事をその都度お知らせします。

またレッスン後、退室する際にタッチすれば、スタジオを出発してお家に向かった事をお知らせします。

生徒のママ達にもとても好評です!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

あらら。。。うっかり。。。

先日、パソコン内の古い写真を整理していたところ・・・ スタジオオープン時に撮った写真が。 最初はJR稲田堤駅前すぐのビル2階でした。 写真データには日付が残ります。よく見ると、 『2009年8月』 ん …

自分で考え そして行動する

『今、この時間、自分は何をすればよいのだろうか?』 もちろんベビークラスや小学校低学年の生徒には一言一言、事細かに指示をします。 (そうでもしないと小さな生徒達はすぐに違う世界に飛んで行ってしまいます …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

トウシューズデビュー 2020’

先日のフィッテングから一歩進めて、『トゥシューズの履き方練習』を行いました。 まずは、かかとが脱げないよう “ゴムの縫いつけ” を説明しました。 『ママに頼らずまずは自分でやる事!』 自分で使う道具を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ