teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

再会!!&再開!!

投稿日:2018年3月14日 更新日:

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。

4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。
ヴァイオリンとバレエに一生懸命だった生徒が、両立が難しくなり、6年生でバレエを卒業してゆきました。

発表会前にメールが届き『発表会を観に来たい』との事。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

終演後に再会すると、なぜかママと一緒に大号泣・・!!??
『一緒に練習していた生徒達が上手になっていて感動した!!』との事。
(う~ん、私の中ではまだまだなんですけど・・・・)
そのままよくよく話を聞くと、やめてしまった後に『なんでやめてしまったのだろう』と、ずっと後悔していたとの事。
『実は、新しいスタジオの前まで行った事もありました。。。』と、、、、

『なんでピンポン押さなかったのよぉぉぉ~。やりたいと思うならまた始めればいいじゃない!!!』と私が言うと、
『でももう身体が・・・』と、また号泣。。。

人生は一度きり。やりたいと思う事をやるのが一番!!!
(以前にも書きましたが、私は猪突猛進人間なので、やりたいと思った事は何でもすぐにやってみる性分。。。)

 

『やらないで後悔するより、やって後悔する方がずぅ~~~っとマシ!!!』
『やってみなきゃわからないじゃない!!!』
と私に促され、4月からバレエを再開します。

まずはエクササイズとストレッチから。早く4年分を取り戻せるように頑張れ~~!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ