teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

雨乞いではありません。。。

投稿日:2018年5月1日 更新日:

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。

リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。
『線路は続くよどこまでも~』
『アルプス一万尺~』
『みかんの花が~』
等々、懐かしいですね!(中にはそれもやった事の無い生徒もいたりしますが・・・)

先日のJr1(小学校低学年)クラスではみんなで輪になって行いました。
音楽に合わせてお隣さんの手と自分の手を合わせたり、両手を動かしたり、時には顔の向きを付けて・・・・とても楽しくできました!!

 

それ以外にもたくさん動いて・・・
そして最後にはしっかりストレッチでクールダウン。

みんな良く頑張りました~!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズデビュー①

先週のフィッテングから一歩進んで、本日はトゥシューズの履き方を練習をしました。 ほとんどの場合は、買った状態のままでは、すぐに履いて踊る事はできません。 まずは、かかとが脱げないようにゴムを縫いつける …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

2024 踊り初め!

年明け5日(金)からレッスン初め! 今年は年明け早々に地震や事故など大変な事が起こりました。 世界ではまだまだ平和には程遠い国もあったり・・・ 無事に新年を迎え、レッスンをスタートできることにまずは感 …

まるで別人!?

小学校低学年のある生徒。青白~い顔をして、レッスン中も眠たそうにいつもあくびばかり。『動くの大好き!』な子供らしさも少なく、順番もなかなか覚えられず。。。 先日のレッスンでも振付がなかなか覚えられず・ …

久しぶりのパドドゥクラス

やっと再開できました! コロナ禍になってから3年ほど中断していたパドドゥクラス。 講師は発表会でもお世話になった川村海生命先生。 パドドゥクラスの前にクラスレッスンも担当していただきました。   &n …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ