子供バレエ

雨乞いではありません。。。

投稿日:

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。

リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。
『線路は続くよどこまでも~』
『アルプス一万尺~』
『みかんの花が~』
等々、懐かしいですね!(中にはそれもやった事の無い生徒もいたりしますが・・・)

先日のJr1(小学校低学年)クラスではみんなで輪になって行いました。
音楽に合わせてお隣さんの手と自分の手を合わせたり、両手を動かしたり、時には顔の向きを付けて・・・・とても楽しくできました!!

 

それ以外にもたくさん動いて・・・
そして最後にはしっかりストレッチでクールダウン。

みんな良く頑張りました~!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

焦らないで急ぐ

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・ 何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。 そのため、いつもパパパッと進めたいので …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある 
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
マタニティヨガ・産後ヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031