teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑬

投稿日:2018年2月13日 更新日:

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。

毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可能な具体的な形に、プランを立てもらいます。

特に照明はどんな照明にするかで、同じ作品でも見え方が全く違ってきます。
照明の梶田俊哉さんに、毎回とても素敵な照明をつくっていただいています。みんながより美しく見え、特にお肌が透き通るようにとてもきれいに見えます。照明は、ただライトをあてているだけではなく、照明の向き(機材の中の電球の向き)・ピント・色の配合等、照明さんの経験と腕がとても関わってきます。梶田さんにはとても感謝感謝です!!!

そして舞台監督の新井良博さんは、この道40年の大ベテランで、海外から来日するバレエ団の舞台監督もそつなくこなすすごい方です。新井さんに優しくビシッ!と仕切っていただくので、毎回とても安心です。
実は社長も、新国立劇場の立ち上げから参加して、新国立劇場バレエ団のこけら公演の大道具チーフを25歳で担ったバレエの裏方世界ではちょっとした猛者なのです・・・。(知らなかったでしょう!?)

生徒たちはいつもとは違う雰囲気の中、緊張しながら一生懸命踊りました。
本番はもっともっと緊張するぞ~~!!

あともう少し。
本番に向かって頑張ろう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

ついに!オンラインクラスデビュ~!!

先日、5月末まで自粛要請期間が延長されました。もれなく私のスタジオもずっと休講。。。 そんな中 web の世界ではオンラインで様々なクラスが行われているようです。 しかし、バレエのオンラインのクラスで …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ