teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑨

投稿日:2018年1月14日 更新日:

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。

                前回の発表会→

 

 

神村結花さんは、昔からとてもお世話になっている、熊谷有梨先生の生徒さんで、まさに今が伸び盛り!丁寧な踊りがとても綺麗なバレエダンサーです。
実は彼女!『東芝ダイナブックのCM』や『萩庭桂太 YOUR EYES ONLY』、ダッフィーを抱えてあのCMにも出演なさっています。
そして、昨夏行われた、第7回かわさき全国バレエコンクールシニアの部で堂々の第1位に輝きました。生徒たちにもいいお手本を間近でたくさん吸収して勉強してもらいたいと思い、今回もお願いしました。

西野隼人先生は言うまでもなく、たくさんの舞台でご活躍なさっているとっても素晴らしいスーパーダンサー!!
難しい ”パ” も難なく力みなく、しかも気持ちよくスルスルッとこなし、見ていてとてもスカッとします。
色々なダンサーがいらっしゃいますが、そのキチンと難なく力みなく涼しくクールにこなしてしまう西野先生の踊りが、私はとても好きです。そんなところも生徒に間近で見て何かを感じてもらえたらな~と思います。

社長と共に二人のリハーサルを見ていると、なんだかこちらも気持ちよく楽しくなり、あっという間に二時間が経っていました。

いつか私のスタジオからもこんな風に踊れる生徒が出たらな~と思いつつ・・・さらにお稽古も厳しく頑張ろう!!と思いながら帰路につきました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

靭帯(じんたい)って??

靭帯(じんたい)とは、バラバラに並ぶ骨と骨とをつなぐ、強いゴムバンドの様な役目を果たす部分です。 その働きは、関節が可動範囲を超えて動かされるのを防いだり、運動方向の制限をします。 そして、靭帯が切れ …

発表会に向けて 2023 ②

今回の発表会では『グランパドドゥ』デビュー組がいます。 先日、発表会に向けてゲストの先生とのパドドゥの練習をスタートしました。   『グランパドドゥ』とはバレエの形式で、主役や準主役が踊りま …

雨の日のベビーさん達

先月10月の後半に2つの台風が続けて上陸しましたね。 果たしてそのためなのか?気圧??雨???土曜日の13時スタートのため?なのか・・・?? ベビークラスの空気が全体に重~く、そして生徒の動きがスロー …

バレエ鑑賞に行ってきました!

発表会まで残り1か月を切りました。スタジオはゴールデンウイーク後の週末から怒涛の通し稽古ラッシュになるので、3日、4日、5日の連休に通し稽古は入れませんでした。そのうちの1日。急に外の現場仕事がキャン …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ