teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

いつも本気で!

投稿日:2017年6月27日 更新日:

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。
『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。

人間の身体は毎日毎日調子が違うため、その日の体調や
「お友達とケンカした・・・」
「ママに怒られてきた・・・」
「来る途中に思わぬアクシデントにあってしまった・・・」

等の出来事や要素によっても影響を受けたり。

でもレッスンを受けるならば頭を切り替えて、全てをバレエに集中して本気で立ち向かわなければなりません。

心と身体は繋がっています。
自分が本気にならなければ、身体も本気の反応をしてはくれません。

また、自分は 『このくらいでいいかな?』 『やっているかな??』 それでは全く足りません!!
本気で=自分の持っている力を120%!!いつでも何にでも向き合う。

それでも本番の舞台では自分の実力を100%出しきる事は難しいのです。

この間どこかの本で読みました。

『  いい加減だと言い訳ばかり
    本気でするから大抵のことはできる
     本気でするから何でも面白い
      本気でしているから誰かが助けてくれる  』

『いつも本気で!!』

その積み重ねがあってやっと少しずつ進歩していけるのではないでしょうか?

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

2024 踊り初め!

年明け5日(金)からレッスン初め! 今年は年明け早々に地震や事故など大変な事が起こりました。 世界ではまだまだ平和には程遠い国もあったり・・・ 無事に新年を迎え、レッスンをスタートできることにまずは感 …

どんどん伸びてます・・・

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

あらら。。。うっかり。。。

先日、パソコン内の古い写真を整理していたところ・・・ スタジオオープン時に撮った写真が。 最初はJR稲田堤駅前すぐのビル2階でした。 写真データには日付が残ります。よく見ると、 『2009年8月』 ん …

ももくりさんねんかきはちねん

今年になって始めた『書写』。 少しずつ順調に!?・・・進んでいます。 文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着け …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ