teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

発表会に向けて⑮

投稿日:2018年2月28日 更新日:

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!!
金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。

舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うので、舞台で踊る事に早く慣れる必要があります。

踊る立ち位置を決めたり、全体のフォーメーションや並び方、どの袖から出て、どの袖に入るのか等、決まり事をひとつひとつ確認して練習をします。
日頃から注意された色々な事を考えながら、立ち位置や並び、出ハケも考えて、思い出しながら踊るのは本当に大変だと思います。
本番では衣裳や頭飾りをつけてお化粧もして、照明をたくさん浴びて踊るので今まで何でもなかった事が突然できなくなってしまったり、心配で不安になるかもしれません。

でも大丈夫!!舞台の空間にも充分慣れる事ができるよう、teaバレエでは、金曜日と土曜日と日曜日の午前中にもしっかり舞台で練習をして、午後からの本番に備えます。

本番の舞台をたくさん楽しめるよう、さらに追い込み!!!
さぁ、本番まで僅かです!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

感覚がない?!

生徒に動き・身体の中で起こしたい具体的な動きなどを説明する時、その動きの時に感じる “私の感覚” を一緒に説明します。 もちろん “感覚 ”は人それぞれ。“私の感覚” の中でも多くの人が感じるであるよ …

続けて、再開!!

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン。 こちらも例外なくお休みをしておりました。 もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたと …

急がば回れ

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。 何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではな …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ