teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

まっすぐ・・・!?

投稿日:2017年11月30日 更新日:

私はまわりから
 『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』
と、よく言われてきました。 

先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!???』と思わず確認してしまいました。。。。

”まっすぐ” に関して、今までは自分自身ではあまり良い印象ではなく、
『融通が利かない・・・』
『人の意見を聞かない・・・』
etc・・・
などのネガティブなイメージばかり思い浮かんでいました。
いつも思った事をすぐに口に出してしまい、『何か思っても心の中で10数えてから言いなさい』などと先生によく言われたりもしていました。

そして行動も
”猪突猛進!!”
こうだ!!と思ったらあっという間に行動に移し、夢中でつっ走ってあと戻りできず、大失敗も経験しました。
(もちろん同じ位の大成功も経験しました。)
この ”まっすぐ” な性格は、バレエにとっては得な性格だったのかな?!とも思っています。

しかし、今ではアドバイスをもらうと、少し時間を置いて考えられるようになり、少しは大人になれたのかな・・?と、思っています。

主人から『いくら正しいと思っても、世の中には ”まっすぐ” には行かない事もいっぱいあんの!』と、よく言われます・・・。
 

 

今は自分のやりたい事、”まっすぐ” になれる環境に自分を置く事が出来て、すごく幸せです。主人や家族、スタジオ先生方、生徒達との出会いやご縁、保護者の方々、そして全ての皆さまに感謝しつつ、これからも前向き!?な ”まっすぐ” で邁進してまいります!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

簡単と思われる事ほど難しい・・・

先日のピアノレッスンにて・・・ ただいまの練習曲。最後の2小節に “pp(ピアニッシモ)” の記号。 私のピアノは電子ピアノ。私なりに ”pp” を練習してレッスンに臨んだのですが・・・ お教室のピア …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ