teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

お知らせ ヨガ

日曜日ヨガクラスの時間を変更します!

投稿日:2018年7月1日 更新日:

8月より日曜日ヨガクラスの時間を変更します!

ヨガ① : 9:30~10:45

ヨガ② : 11:00~12:15

 

また、『初心者向けのクラスを!』とのご要望に応え、クラス内容を以下の通りとします。

 

ヨガ① : ヨガ・ピラティス・バレエ歴1年以上の方向け

このクラスではヨガのポーズを行うだけでなく、呼吸を使ってポーズを効かせていくために重心の位置や反作用の調整をして呼吸を深めていきます。自身の身体にポーズを効かせるとはどういうことかを探しながら、ホールディングやフローを行います。
(ヨガ・ピラティスやバレエの経験が(1年以上)あり、体幹、腕立て姿勢や腹筋を使うことに慣れている方を対象にした内容です。

 

ヨガ② : 初心者向け

ヨガのポーズを行うには適切な筋力と柔軟性が必要です。このクラスではヨガのポーズの特徴である肩周りと脚の付け根(股関節)を動かし、筋力や柔軟性を適切につかうことを練習します。さらに呼吸を通して身体との繋がりを探します。 

 

*なお、講師の判断でクラス移動をお願いする場合がございます。

ヨガ②クラスは全く初めての方でも安心してご参加いただけます。
肩こり・運動不足に!

一度、体験にいらしてみてはいかがですか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ  

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-お知らせ, ヨガ

執筆者:

関連記事

コンテンポラリーダンスクラスがスタートします!

さて、9月から念願のコンテンポラリーダンスクラスがスタートします!! 現代のバレエダンサーはクラシックのみならず、コンテンポラリーダンス等、多種多様化を求められています。 このクラスでは『同じ身体の違 …

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

新年お年玉企画(お月謝1か月無料キャンペーン!!)

皆さまお正月はゆっくり過ごせましたでしょうか? さて、1月中にご入会いただくと、始めの1か月分(4回分)お月謝無料!!です。 新らしい年の始まり、どうぞこの機会にスタートしてみてはいかがでしょうか? …

祝日特別クラスを開講します!

『 女性のためのヨガ 』  このクラスでは、普段の生活やスポーツ、ダンスなどで使っているアウターマッスルの緊張を緩め、インナーマッスルが優位に働きやすいように身体を整えながら体軸をつくるヨガの練習をし …

緊急事態宣言解除を受けて

緊急事態宣言解除を受け、23日より開講時間を変更していたクラスは時間を元に戻します。 また、感染予防対策のための『1クラス定員6名』はそのまま継続します。 クラスによっては、見学・体験可能なクラスもご …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ