子供バレエ 大人バレエ 雑談

才能

投稿日:

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、
『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。

いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をする事が出来なければ何の意味もなしません。
それはダイアモンドと同じ、磨く事で初めて輝く事が出来ます。
それはバレエだけではなくきっと他の事にも通じるのかなと思います。

小さな努力を積み重ねる事が苦手な生徒もいます。
身体は急には変わりません!!バレエは努力を積み重ねる事の連続。
バレエを習う事で、コツコツと小さな努力を重ねる事が当たり前に出来るようになれば、将来どんな道に進むとしてもきっと役に立つと思います。

バレエを習うと精神力も鍛えられますよ~~!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

no image

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある 
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
マタニティヨガ・産後ヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031