teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピアノのその後

投稿日:2018年6月15日 更新日:

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。
進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。

しかし毎回新たな発見があり、本当に毎回楽しいです。
ピアノを弾く事はもちろんですが、
・読譜
・リズム
が進み、課題が出ます。
内容は小学生レベルですが、新しい事(?)を教えていただくと、私は小学校の音楽の時間、一体何をしていたのだろう・・・???と思うくらいに新鮮に感じます。
(きっと妄想族の私は、いつも違う所に飛んで行っていたのでしょうか・・・)

そして、自分のお小遣いで電子ピアノを購入し練習しているのですが・・・
ピアノのお教室ではなんとグランドピアノ!!
自分の鍵盤の押さえ方次第で、弦をたたくハンマーの動き方が変わり、音の出方も変わります。(当たり前なのですが・・・)そして何より、見えている状態の弦が響いて音が出た時の感覚!!!身体に『 ビーン 』と響きます。毎回そんな感覚を感じて感動し、たくさん練習してレッスンに臨んでも先生の前では小さいミスを繰り返してしまいます・・・

そして家に帰り主人にポロッと
『 やっぱり本当のグランドピアノは違うね~~!!欲しくなっちゃうね~~!!! 』
と言ったら
『 いい加減にしなさい 』と言われてしまいました。。。。

あはははは~~~♪♪

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

今年も美しい姿を見せてくれました

スタジオのすぐ目の前は三沢川。 四季折々、色々な風景を見る事ができます。そして、毎年この時期になると・・・ たくさんの白鷺が飛来して美しい姿を見せてくれます。 今年もたくさん。 立ち姿は『シュッ』とし …

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

発表会にむけて④

本日、発表会のプログラム用顔写真撮影を行いました。 毎回、私が昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂いています。 本番と舞台でのリハーサルの写真も同様ににお願いしています。 & …

またまた作りました!②

以前にも書きましたが、いつの間にか社長(主人)に鍛えられて?!ちょっとした日曜大工が出来るように進化してしまった私・・・今までスタジオの棚などを作ってきました。 床スタイル生活のリビングで使用するちょ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ