teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

トゥシューズデビュー②

投稿日:2017年3月25日 更新日:

先週は生徒にゴムの付け方とリボンの巻き方を説明して、それを宿題にしました。

ゴム付けは最初は自分で頑張るように口酸っぱく言ったので、生徒達はなんとか自分で頑張ったようです。
家庭科の授業は5年生からとの事。今回初めて縫い物をした生徒もいたようです。

結果は・・・・おしい!というよりは、こちらも失敗・・・あちらも失敗・・・・ダメ出しがだいぶありました。

しかし、その『とにかく自分でやってみて失敗する』事が大切だと思います。(もちろん1回でうまくできればそれに越したことはないのですが・・・)
一度失敗すれば二度と同じ事はしないですし、失敗した事で、”どこに” ”何に” 注意をして付けたら良いのかが理解できたと思います。

そして今週はいよいよバーにつかまり、立つ練習を少ししました。

さあ!バリバリに踊れるようになる日を夢見て、これからもビシビシ行きますよ~~!!!
(ちなみに今週も指導にてんやわんやで、写真を撮りそびれてしまいました・・・)

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて2023④

発表会本番までいよいよ残り1週間! 先日最後の通し稽古を行いました。 ちょうど運動会と重なった生徒が多く、『運動会の生徒は疲れていたら無理せず休むように!』としたので、全員は揃いませんでした。 忘れ物 …

そして、大人クラスもオンライン

先日のオンラインデビューの翌日は大人クラスをオンラインクラスで行いました。 さすがに2日目はトラブルなくスムーズにスタート! やはり大人クラス。いつもエクササイズを行っていたので、意図がすぐに伝わり、 …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

4月よりベビークラスの曜日を移動します

4月より、水曜日のベビークラスを火曜日へ移動します。 土曜日のベビークラスは今まで通りです。 *ベビークラス 毎週火曜日 15:00~16:00 毎週土曜日 13:00~14:00 どうぞよろしくお願 …

2024 踊り初め!

年明け5日(金)からレッスン初め! 今年は年明け早々に地震や事故など大変な事が起こりました。 世界ではまだまだ平和には程遠い国もあったり・・・ 無事に新年を迎え、レッスンをスタートできることにまずは感 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ