teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

トゥシューズフィッティング

投稿日:2017年3月11日 更新日:

本日はバレエショップ シルビアの営業担当 伊原さんにいらしていただき、先日、無事、テストに合格した生徒のトゥシューズフィッティングを行いました。

この春、トゥシューズデビューするのは小学生7名、大人の生徒は2名です。

みんなは、初めての体験にドキドキ、ワクワク。
”夢だった憧れのトウシューズ!!!”

足を初めて入れた感覚はどうだったのでしょうか?
そして、やっとここから本格的なバレエのスタートです。

しか~し!!!!
痛くて辛いトレーニングがこの先にた~~~くさん待っているのです・・・・・。
憧れだったのも束の間。現実に打ちのめされることでしょう。。。。
(実は私もそうでした・・・)

でも、それを乗り越えてこそ、その先の楽しみ、喜びにつながっていくのです!


バリバリと踊れる日を、首をなが~くして待っております!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

ケーキの切り方

ただいま発表会振付の真っ只中・・・。 先日、Jr1クラスでの出来事。 小学校3年生の踊り。曲の途中で3人が中心に向かい、きれいな円をつくりたいのですが、どうも間隔も並び方もおかしい・・・。まずはイメー …

ももくりさんねんかきはちねん

今年になって始めた『書写』。 少しずつ順調に!?・・・進んでいます。 文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着け …

バレエで 〇〇

なぜか?なぜなのか?? バレエとなると『バレエ特別スイッチ』が入るのか??? 動き方がおかしくなる時があります。(だいたい固くなる!?) そんな時は  『普通に 〇〇 してみて~!!』 と言って変換を …

よく聞くこと・よく覚えること

バレエクラスでは、動きの練習メニュー? のようなものがあり、それに沿ってそれぞれのレベルに合った振付を講師が考え、生徒はそれを覚えて練習する事を繰り返して行きます。 ・プリエ→・タンデュ→・ジュッテ→ …

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ