teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の事

投稿日:2017年5月17日 更新日:

今日は私の話をします。

私は8歳からバレエを習い始めました。

その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。
そこは、私が住んでいた団地の集会所で行われていたお教室で、見学させてもらった後、帰宅してすぐに私は母に『私もバレエを習いたい!!』と言ったそうです。
(正直うろ覚えですが・・・)

あれから34年。長かったような、短いような。
『もう辞めたい・・・・』『逃げ出したい・・・』そう思った事は何度もありました。
しかし、誰でも、どの世界でも同じだと思いますが、好きであるからこそ辛くて大変な事でもしっかり踏ん張って乗り越えていけるのですね。

今思えば『やっぱりバレエを踊り続けたい』『あの時やめなくて本当に良かった!!!』と思う事もとても多かったです。

今まで、こうして続けてこられたのも、今の私があるのも、周りで支えてくださった方々、育てて下さった方々、出会ってきたたくさんの方々のおかげだと本当に思います。心から感謝申し上げます。

その分をこれから時間をかけてエネルギーに変え、生徒のみな様に伝え、還元していくのが私の使命だと思っています。

さあ、まだまだ貪欲にたくさん学んでいこう!!!

(ちなみに私が初めて発表会の舞台に立った『ワルツィングキャット』当時小学校3年生です→)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?横須賀 ~④~

3日目も晴天でまたも『ジリジリ太陽!』に起こされたので、7時前から海岸へ。 水平線からちょっと昇った朝日がとても神々しく、なんだかすごいパワーをたくさん頂けました。 そして宿に戻って、朝食&朝温泉。し …

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

つ・ついに・・・!①

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。 (6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!? だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ