teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

大掃除!2017’

投稿日:2017年12月24日 更新日:

本日はスタジオの大掃除をしました。

有志の生徒達とママ、かわいい兄弟のお手伝いも来てくれました。

今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わり、普段はなかなか手が行き届かないところまでピッカピカになりました。

掃除分担を決める時、小学生の生徒にトイレ掃除を分担してもらおうと思ったらなんと!!!『トイレ掃除をしたことが無い』とのこと!!!私が子供の頃は、普通に学校でトイレ掃除当番もありましたが・・・やはり ”いまどき” なのでしょうか・・・???すぐに高校生の生徒が『私、バイトでやってます!』と率先してくれました。

何かの歌にもありましたが、『トイレにはトイレの神様がいるから、トイレ掃除をするといい事があるかもよ!?』と言ったら『ええええ~~~っつ』と言われてしまいました。何事も経験。『周りを率先して綺麗にする』そんな意識は自然にバレエにも現れます。
ぜひ普段からお家のトイレ掃除もお手伝いしてもらいたいと思います。(ママも助かりますしね!!)

綺麗になったスタジオで、年末の踊り納めと年明けの踊り始めも気持ちよく迎えられそうです。

みな様ありがとうございました。

そしてメリークリスマス!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

夏休み BST!・・・③

翌日、土曜日の朝からは照明の仕込み。見学をさせていただきました。 照明は梶田俊哉さん。梶田さんの照明はとっても素敵で、ダンサーがより綺麗に見えます!! 約1カ月前に梶田さんに下見をして頂き、その後に練 …

発表会に向けて⑪

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!! (今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)     バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物で …

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

次回の発表会!!

いよいよ次回の発表会日程が決定しました! ○2018年3月4日(日) ○多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容等はまだ未定です。 さあ!発表会に向けて動き出します! 私もワクワクしてきました!!! & …

発表会の舞台稽古を見学させていただきました

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のスタジオの発表会のお知らせが届きました。 本番日はスタジオのレッスンの日。。。 先生に前日の舞台稽古にお邪魔させていただけないかとお尋ねしたところ、快くOKして下 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ