teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント

大掃除!2017’

投稿日:2017年12月24日 更新日:

Pocket

本日はスタジオの大掃除をしました。

有志の生徒達とママ、かわいい兄弟のお手伝いも来てくれました。

今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わり、普段はなかなか手が行き届かないところまでピッカピカになりました。

掃除分担を決める時、小学生の生徒にトイレ掃除を分担してもらおうと思ったらなんと!!!『トイレ掃除をしたことが無い』とのこと!!!私が子供の頃は、普通に学校でトイレ掃除当番もありましたが・・・やはり ”いまどき” なのでしょうか・・・???すぐに高校生の生徒が『私、バイトでやってます!』と率先してくれました。

何かの歌にもありましたが、『トイレにはトイレの神様がいるから、トイレ掃除をするといい事があるかもよ!?』と言ったら『ええええ~~~っつ』と言われてしまいました。何事も経験。『周りを率先して綺麗にする』そんな意識は自然にバレエにも現れます。
ぜひ普段からお家のトイレ掃除もお手伝いしてもらいたいと思います。(ママも助かりますしね!!)

綺麗になったスタジオで、年末の踊り納めと年明けの踊り始めも気持ちよく迎えられそうです。

みな様ありがとうございました。

そしてメリークリスマス!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑫

いよいよ本番は日曜日!! 本日からホールに入ります。 発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的 …

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

2021発表会に向けて②

先々週から、少しずつ発表会の振付をスタートさせています。 まだ1年も先なので『スタートが早すぎ??』(毎度の猪突猛進?!!)と思われてしまいそうですが・・・ 基礎レッスンはとても大切なので、踊る練習ば …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31