子供バレエ 雑談

こちらもお気に入り!!

投稿日:

Pocket

数年前からお気に入りの本たち。

『ヨシタケシンスケさん』

気付けばこんなに買い集めていました・・・

かわいいイラストと、なんともシュールな内容。
妄想族の私の心に『どストライク』

この間購入した『それしかないわけないでしょう』はとくに考えさせられる内容でした。

 

私のスタジオには、なぜか?私がコワすぎるのか?私の反面教師なのか??
まじめな生徒が多く、生徒たち(中学生)に片っ端から読ませています。(まるで押し売り!??)

みんな、小さい頃は自由な発想で、自由に表現してくれていたのに、だんだんお年頃になると、『間違えを起こさないように』『みんなからはみ出ないように』、せっかくの自分の持ち味を、『一生懸命に出さないようにしているよう』に見えます。

 

個性はとても大切・・・
その個性をバレエで伸ばしていけるようなお手伝いが出来たらなぁ~と。

『よし!私もさらに個性を伸ばそう!』

充分・・・!?

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930