teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こちらもお気に入り!!

投稿日:

数年前からお気に入りの本たち。

『ヨシタケシンスケさん』

気付けばこんなに買い集めていました・・・

かわいいイラストと、なんともシュールな内容。
妄想族の私の心に『どストライク』

この間購入した『それしかないわけないでしょう』はとくに考えさせられる内容でした。

 

私のスタジオには、なぜか?私がコワすぎるのか?私の反面教師なのか??
まじめな生徒が多く、生徒たち(中学生)に片っ端から読ませています。(まるで押し売り!??)

みんな、小さい頃は自由な発想で、自由に表現してくれていたのに、だんだんお年頃になると、『間違えを起こさないように』『みんなからはみ出ないように』、せっかくの自分の持ち味を、『一生懸命に出さないようにしているよう』に見えます。

 

個性はとても大切・・・
その個性をバレエで伸ばしていけるようなお手伝いが出来たらなぁ~と。

『よし!私もさらに個性を伸ばそう!』

充分・・・!?

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

今年もクリスマス見学会を行いました

今年も去年に引き続き『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないように人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していただきました。 (クラスに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れて …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook