teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こちらもお気に入り!!

投稿日:

数年前からお気に入りの本たち。

『ヨシタケシンスケさん』

気付けばこんなに買い集めていました・・・

かわいいイラストと、なんともシュールな内容。
妄想族の私の心に『どストライク』

この間購入した『それしかないわけないでしょう』はとくに考えさせられる内容でした。

 

私のスタジオには、なぜか?私がコワすぎるのか?私の反面教師なのか??
まじめな生徒が多く、生徒たち(中学生)に片っ端から読ませています。(まるで押し売り!??)

みんな、小さい頃は自由な発想で、自由に表現してくれていたのに、だんだんお年頃になると、『間違えを起こさないように』『みんなからはみ出ないように』、せっかくの自分の持ち味を、『一生懸命に出さないようにしているよう』に見えます。

 

個性はとても大切・・・
その個性をバレエで伸ばしていけるようなお手伝いが出来たらなぁ~と。

『よし!私もさらに個性を伸ばそう!』

充分・・・!?

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

ピアノがバラバラに・・・

                            &n …

自分から “する” のか “させされる” のか

バレエの動きをスムーズに行うためには、身体を重力から支え安定させるための強さ、動きを作り出せるため強さが必要なところや、関節を自由に動かせるだけの柔軟性が必要です。 持っている身体はみなそれぞれ。条件 …

やらないで後悔よりやってみて後悔

猪突猛進!『ほんとまっすぐだね~』とよく言われる私・・・ 何かに迷った時にはとりあえず『やってみる事』にしています。 生徒達が難しい ”パ”(動き)に挑戦する時 『とりあえずやってみて!!』 と言いま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ