teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こちらもお気に入り!!

投稿日:

数年前からお気に入りの本たち。

『ヨシタケシンスケさん』

気付けばこんなに買い集めていました・・・

かわいいイラストと、なんともシュールな内容。
妄想族の私の心に『どストライク』

この間購入した『それしかないわけないでしょう』はとくに考えさせられる内容でした。

 

私のスタジオには、なぜか?私がコワすぎるのか?私の反面教師なのか??
まじめな生徒が多く、生徒たち(中学生)に片っ端から読ませています。(まるで押し売り!??)

みんな、小さい頃は自由な発想で、自由に表現してくれていたのに、だんだんお年頃になると、『間違えを起こさないように』『みんなからはみ出ないように』、せっかくの自分の持ち味を、『一生懸命に出さないようにしているよう』に見えます。

 

個性はとても大切・・・
その個性をバレエで伸ばしていけるようなお手伝いが出来たらなぁ~と。

『よし!私もさらに個性を伸ばそう!』

充分・・・!?

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

こちらも!同じですね!!

去年の12月に申し込んでいた zoom でのカイロセミナー。当日は都合が悪く受講できなかったのですが、後からでも閲覧できるようにしてくださるとの事で、やっと本日見る事ができました。   尊敬 …

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

2020年 今年もありがとうございました

今年は世界の誰もがとても大変だった毎日。。。 今までに体験した事の無い出来事の数々。。。 パソコン・映像でもどうにかできる事が発見できた反面、舞台芸術やスポーツなどは中止から延期して再開。でも、無観客 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ