teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

こちらもお気に入り!!

投稿日:

数年前からお気に入りの本たち。

『ヨシタケシンスケさん』

気付けばこんなに買い集めていました・・・

かわいいイラストと、なんともシュールな内容。
妄想族の私の心に『どストライク』

この間購入した『それしかないわけないでしょう』はとくに考えさせられる内容でした。

 

私のスタジオには、なぜか?私がコワすぎるのか?私の反面教師なのか??
まじめな生徒が多く、生徒たち(中学生)に片っ端から読ませています。(まるで押し売り!??)

みんな、小さい頃は自由な発想で、自由に表現してくれていたのに、だんだんお年頃になると、『間違えを起こさないように』『みんなからはみ出ないように』、せっかくの自分の持ち味を、『一生懸命に出さないようにしているよう』に見えます。

 

個性はとても大切・・・
その個性をバレエで伸ばしていけるようなお手伝いが出来たらなぁ~と。

『よし!私もさらに個性を伸ばそう!』

充分・・・!?

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

大雪!!

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!! スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。 雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れ …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

素敵なCM

最近のとても素敵なCM!!  YouTubeで何度も見ています。 シチズンのCM 映像の間に出る文章や、流れている歌、タップダンスの靴の音、背景の虫の鳴き声、夜が明けてゆく様子、どれをとってもすごく心 …

自分の身体の声を聞く

レッスン中、何かがうまく行っている時やうまく行かない時、私は生徒に 『今どんな感じ?』 『何が起きた??』 と尋ねます。 私ができることは、あくまで見た目のアライメントを直す。生徒の動き方を見て基本の …

悲しいけどとても嬉しかった事②

その① 本日、最後のレッスンを受け、一人の生徒がスタジオを卒業しました。終わりがけにママもみえ丁寧なご挨拶。そして三人で涙・・・   彼女もまた、思い出がたくさんある生徒・・・ 出会いはスタ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ