teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

つ。ついに・・・②

投稿日:2019年10月6日 更新日:

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。

生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ、ガラケーであることを伝えると、『えっ!?化石のような人ですね』(!??)と言われたりもしていました。

結局、スマホへの切り替えで、個人メールはそのまま残し、生徒との連絡はLINEにする事にしました。

店員さんにほとんどの設定をお願いし(通常は無いサービスだそうですが、すいていたので特別だそうです・・・)、色々な説明をしていただきました。

 

クラス前になんとか無事に帰ってきてすぐにぐったり。。。
しかし、旧メルアドが使えなくなった事、新たなラインのIDをお知らせするために一斉メールをPCから送り。。。

しか~し、まだまだ本当の壁はこれから!!!
『IDでは登録できないんです!!』という生徒が現れ、操作もままならない私にはチンプンカンプン。。。。

生徒にスマホを渡し、全部設定してもらいました。

目の前の大学生の文字入力の速さ!驚きました!!

あぁ~なんとも長~~~~い1日でした。

 

 

その①はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ