teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

つ。ついに・・・②

投稿日:2019年10月6日 更新日:

Pocket

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。

生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ、ガラケーであることを伝えると、『えっ!?化石のような人ですね』(!??)と言われたりもしていました。

結局、スマホへの切り替えで、個人メールはそのまま残し、生徒との連絡はLINEにする事にしました。

店員さんにほとんどの設定をお願いし(通常は無いサービスだそうですが、すいていたので特別だそうです・・・)、色々な説明をしていただきました。

 

クラス前になんとか無事に帰ってきてすぐにぐったり。。。
しかし、旧メルアドが使えなくなった事、新たなラインのIDをお知らせするために一斉メールをPCから送り。。。

しか~し、まだまだ本当の壁はこれから!!!
『IDでは登録できないんです!!』という生徒が現れ、操作もままならない私にはチンプンカンプン。。。。

生徒にスマホを渡し、全部設定してもらいました。

目の前の大学生の文字入力の速さ!驚きました!!

あぁ~なんとも長~~~~い1日でした。

 

 

その①はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こちらもお気に入り!!

数年前からお気に入りの本たち。 『ヨシタケシンスケさん』 気付けばこんなに買い集めていました・・・ かわいいイラストと、なんともシュールな内容。 妄想族の私の心に『どストライク』 この間購入した『それ …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930