雑談

つ。ついに・・・②

投稿日:2019年10月6日 更新日:

Pocket

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。

生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ、ガラケーであることを伝えると、『えっ!?化石のような人ですね』(!??)と言われたりもしていました。

結局、スマホへの切り替えで、個人メールはそのまま残し、生徒との連絡はLINEにする事にしました。

店員さんにほとんどの設定をお願いし(通常は無いサービスだそうですが、すいていたので特別だそうです・・・)、色々な説明をしていただきました。

 

クラス前になんとか無事に帰ってきてすぐにぐったり。。。
しかし、旧メルアドが使えなくなった事、新たなラインのIDをお知らせするために一斉メールをPCから送り。。。

しか~し、まだまだ本当の壁はこれから!!!
『IDでは登録できないんです!!』という生徒が現れ、操作もままならない私にはチンプンカンプン。。。。

生徒にスマホを渡し、全部設定してもらいました。

目の前の大学生の文字入力の速さ!驚きました!!

あぁ~なんとも長~~~~い1日でした。

 

 

その①はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930