teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

つ。ついに・・・②

投稿日:2019年10月6日 更新日:

Pocket

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。

生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ、ガラケーであることを伝えると、『えっ!?化石のような人ですね』(!??)と言われたりもしていました。

結局、スマホへの切り替えで、個人メールはそのまま残し、生徒との連絡はLINEにする事にしました。

店員さんにほとんどの設定をお願いし(通常は無いサービスだそうですが、すいていたので特別だそうです・・・)、色々な説明をしていただきました。

 

クラス前になんとか無事に帰ってきてすぐにぐったり。。。
しかし、旧メルアドが使えなくなった事、新たなラインのIDをお知らせするために一斉メールをPCから送り。。。

しか~し、まだまだ本当の壁はこれから!!!
『IDでは登録できないんです!!』という生徒が現れ、操作もままならない私にはチンプンカンプン。。。。

生徒にスマホを渡し、全部設定してもらいました。

目の前の大学生の文字入力の速さ!驚きました!!

あぁ~なんとも長~~~~い1日でした。

 

 

その①はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930