teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

つ。ついに・・・②

投稿日:2019年10月6日 更新日:

Pocket

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。

生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ、ガラケーであることを伝えると、『えっ!?化石のような人ですね』(!??)と言われたりもしていました。

結局、スマホへの切り替えで、個人メールはそのまま残し、生徒との連絡はLINEにする事にしました。

店員さんにほとんどの設定をお願いし(通常は無いサービスだそうですが、すいていたので特別だそうです・・・)、色々な説明をしていただきました。

 

クラス前になんとか無事に帰ってきてすぐにぐったり。。。
しかし、旧メルアドが使えなくなった事、新たなラインのIDをお知らせするために一斉メールをPCから送り。。。

しか~し、まだまだ本当の壁はこれから!!!
『IDでは登録できないんです!!』という生徒が現れ、操作もままならない私にはチンプンカンプン。。。。

生徒にスマホを渡し、全部設定してもらいました。

目の前の大学生の文字入力の速さ!驚きました!!

あぁ~なんとも長~~~~い1日でした。

 

 

その①はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

『 スマホ脳 』

最近読んだ本。 とても興味深い事がたくさん。 便利な反面、人間の身体にとって多くの影響があるとの事。 昨今の急激なデジタル化は、生物の進化の歴史やスピードから考えると、あまりにも急激すぎてそれに身体が …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031