teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

卒業

投稿日:2018年6月6日 更新日:

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。

彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する事に決めたようです。

卒業してゆくのに、プレゼントとメッセージカードをもらいました。

『 先生に教えてもらった自立の大切さを今後の部活や勉強に生かして頑張ります 』

小学校1年生からバレエをスタートした彼女。いつまでも小さいままの様な気がしていましたが、しっかりした文章と文字を読むと、

『 いつのまにかこんなにしっかりと成長していたのだな~ 』

と感慨深く、嬉しくなりました。

本人がしっかりと考えて決断をした結果。
やりたい事、打ち込める事があるのは幸せな事だと思います。
今までバレエで積み重ねてきた様々な事はきっと役に立ってゆくと思います。

また、何かあったらいつでもおいでね!
それと、試合があったら応援に行くから必ず教えてね~!!
がんばれ~~~。

 

 

 

tea Ballet Studio 

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

2021発表会に向けて④

本日、8月に行う発表会プログラムの顔写真の撮影を行いました。 今回も、昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂きました。   プロのカメラマンに撮影していただく事は、人 …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ