子供バレエ

卒業

投稿日:2018年6月6日 更新日:

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。

彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する事に決めたようです。

卒業してゆくのに、プレゼントとメッセージカードをもらいました。

『 先生に教えてもらった自立の大切さを今後の部活や勉強に生かして頑張ります 』

小学校1年生からバレエをスタートした彼女。いつまでも小さいままの様な気がしていましたが、しっかりした文章と文字を読むと、

『 いつのまにかこんなにしっかりと成長していたのだな~ 』

と感慨深く、嬉しくなりました。

本人がしっかりと考えて決断をした結果。
やりたい事、打ち込める事があるのは幸せな事だと思います。
今までバレエで積み重ねてきた様々な事はきっと役に立ってゆくと思います。

また、何かあったらいつでもおいでね!
それと、試合があったら応援に行くから必ず教えてね~!!
がんばれ~~~。

 

 

 

tea Ballet Studio 

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

恐~~い先生

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。 いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に …

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031