子供バレエ

卒業

投稿日:2018年6月6日 更新日:

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。

彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する事に決めたようです。

卒業してゆくのに、プレゼントとメッセージカードをもらいました。

『 先生に教えてもらった自立の大切さを今後の部活や勉強に生かして頑張ります 』

小学校1年生からバレエをスタートした彼女。いつまでも小さいままの様な気がしていましたが、しっかりした文章と文字を読むと、

『 いつのまにかこんなにしっかりと成長していたのだな~ 』

と感慨深く、嬉しくなりました。

本人がしっかりと考えて決断をした結果。
やりたい事、打ち込める事があるのは幸せな事だと思います。
今までバレエで積み重ねてきた様々な事はきっと役に立ってゆくと思います。

また、何かあったらいつでもおいでね!
それと、試合があったら応援に行くから必ず教えてね~!!
がんばれ~~~。

 

 

 

tea Ballet Studio 

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

コワイ・・・?!

先日、べビークラスの始まる前にある生徒(年長さん)のママが神妙な面持ちで、 『ちょっとお話したい事があるのですがいいですか・・・』と仰りながら近づいてきました。 『最近バレエに行く前に泣き出します。今 …

土踏まずのエクササイズ

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・ バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。 土踏まずのエクササイズもたくさんあります。 ・足 …

トゥシューズデビュー①

先週のフィッテングから一歩進んで、本日はトゥシューズの履き方を練習をしました。 ほとんどの場合は、買った状態のままでは、すぐに履いて踊る事はできません。 まずは、かかとが脱げないようにゴムを縫いつける …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829