子供バレエ

とても嬉しい事がまたまたありました

投稿日:2018年8月5日 更新日:

Pocket

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません!
子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。

 

ある生徒は入会時はご近所だったのですが、引っ越して遠くなっても頑張って通い続けています。先日、『発表会の参加をどうするかお母さんと相談してみて』と、伝言を頼んだところ、次の日にママから『本人が絶対に出たいと言っております』とのメールが届きました。

その生徒はとてもナイーブで、かなりの人見知りでした。最初に体験に来た時にはフリースしてしまい、体験レッスンをするまでにもかなり時間がかかりました。入会後も彼女の声を聞いた事が無いのでは?と思うほどおとなしかった事を良く覚えています。

しかしいつの間にか挨拶が出来るようになり、今では遠いながらも休まずレッスンに来て、クラス中の私の質問にもしっかりと答えられるようになりました。

そんな彼女が『 ”絶対” に出たい』とママに強い意志を伝えた事を知り、とても嬉しくなりました。

発表会本番の来年7月には、中学1年生。学校も環境も今からではまだ想像が出来ない状況で、ママはもちろん本人も心配だと思いますが、本人の強い意志を聞き、私も出来る限りお手伝いしたいと思いました。

まず本人の気持ちが一番です!!
強い気持ちさえあれば、その他の心配事やアクシデントはどうにでもできる!たとえ何か起きたとしても、それは成長の過程で必要な大切な体験だと私は思います。

 

やる気さえあれば私はいくらでもお手伝いします!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

いいかげんにやる!?

『人間の持つ機能は、使わなければ退化・萎縮し、適度に使えば発達するが、使いすぎると障害を起こす』 これは『ルーの使用の法則』というドイツの発生学者 ヴィルヘルム・ルーによって提唱された生理学の基本原則 …

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

”キチン” とすること

『自分の事は自分で!』スタジオではレッスン中、バレエに関わる事だけではなく、講師陣は何から何まで口うるさく生徒達を注意します! ・靴は脱いだら下駄箱へ ・脱いだ洋服はきちんとたたむ ・自分の使うものは …

雨の日のベビーさん達

先月10月の後半に2つの台風が続けて上陸しましたね。 果たしてそのためなのか?気圧??雨???土曜日の13時スタートのため?なのか・・・?? ベビークラスの空気が全体に重~く、そして生徒の動きがスロー …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31