teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

とても嬉しい事がまたまたありました

投稿日:2018年8月5日 更新日:

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません!
子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。

 

ある生徒は入会時はご近所だったのですが、引っ越して遠くなっても頑張って通い続けています。先日、『発表会の参加をどうするかお母さんと相談してみて』と、伝言を頼んだところ、次の日にママから『本人が絶対に出たいと言っております』とのメールが届きました。

その生徒はとてもナイーブで、かなりの人見知りでした。最初に体験に来た時にはフリースしてしまい、体験レッスンをするまでにもかなり時間がかかりました。入会後も彼女の声を聞いた事が無いのでは?と思うほどおとなしかった事を良く覚えています。

しかしいつの間にか挨拶が出来るようになり、今では遠いながらも休まずレッスンに来て、クラス中の私の質問にもしっかりと答えられるようになりました。

そんな彼女が『 ”絶対” に出たい』とママに強い意志を伝えた事を知り、とても嬉しくなりました。

発表会本番の来年7月には、中学1年生。学校も環境も今からではまだ想像が出来ない状況で、ママはもちろん本人も心配だと思いますが、本人の強い意志を聞き、私も出来る限りお手伝いしたいと思いました。

まず本人の気持ちが一番です!!
強い気持ちさえあれば、その他の心配事やアクシデントはどうにでもできる!たとえ何か起きたとしても、それは成長の過程で必要な大切な体験だと私は思います。

 

やる気さえあれば私はいくらでもお手伝いします!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズフィッティング 2020’

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。 今回も担当は『バレエショップ シルビア』 …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

よく泣きます・・・

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

壁を越えられたかな・・・

レッスンの度に生徒たちの前に壁を築く私・・・   ある日、生徒の保護者からお休みの連絡がありました。 「泣いて『バレエに行きたくない』と。説得したのですが難しそうなので、とりあえず今日はお休 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ