teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

とても嬉しい事がまたまたありました

投稿日:2018年8月5日 更新日:

Pocket

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません!
子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。

 

ある生徒は入会時はご近所だったのですが、引っ越して遠くなっても頑張って通い続けています。先日、『発表会の参加をどうするかお母さんと相談してみて』と、伝言を頼んだところ、次の日にママから『本人が絶対に出たいと言っております』とのメールが届きました。

その生徒はとてもナイーブで、かなりの人見知りでした。最初に体験に来た時にはフリースしてしまい、体験レッスンをするまでにもかなり時間がかかりました。入会後も彼女の声を聞いた事が無いのでは?と思うほどおとなしかった事を良く覚えています。

しかしいつの間にか挨拶が出来るようになり、今では遠いながらも休まずレッスンに来て、クラス中の私の質問にもしっかりと答えられるようになりました。

そんな彼女が『 ”絶対” に出たい』とママに強い意志を伝えた事を知り、とても嬉しくなりました。

発表会本番の来年7月には、中学1年生。学校も環境も今からではまだ想像が出来ない状況で、ママはもちろん本人も心配だと思いますが、本人の強い意志を聞き、私も出来る限りお手伝いしたいと思いました。

まず本人の気持ちが一番です!!
強い気持ちさえあれば、その他の心配事やアクシデントはどうにでもできる!たとえ何か起きたとしても、それは成長の過程で必要な大切な体験だと私は思います。

 

やる気さえあれば私はいくらでもお手伝いします!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

材料をそろえる

お稽古の最初に必ずエクササイズを入れるようにしているのですが、クラスが上がるにつれて淡々と同じことの繰り返しに慣れて・・・集中して行っていない生徒が出てきます。 先日のとあるクラスで、 『すぐにバレエ …

想像力・創造力

求められている動きや理想を自分の身体で実現するのに、“想像力” はとても大切だと思います。 自分の姿を3次元で客観的に見る事は難しいうえ、ましてや身体の中の筋肉や骨がどうなっているのかを目で見る事は出 …

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

最初からできなくて当たり前

最近、初めての事に挑戦する時、泣き出してしまう子供が多いように感じます。 もちろんベビークラスでは、難しい事は出来ないので、出来る事から始めます。 ”  何でも出来て当たり前 褒められて当たり前  ” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031