teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

とても嬉しい事がまたまたありました

投稿日:2018年8月5日 更新日:

Pocket

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません!
子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。

 

ある生徒は入会時はご近所だったのですが、引っ越して遠くなっても頑張って通い続けています。先日、『発表会の参加をどうするかお母さんと相談してみて』と、伝言を頼んだところ、次の日にママから『本人が絶対に出たいと言っております』とのメールが届きました。

その生徒はとてもナイーブで、かなりの人見知りでした。最初に体験に来た時にはフリースしてしまい、体験レッスンをするまでにもかなり時間がかかりました。入会後も彼女の声を聞いた事が無いのでは?と思うほどおとなしかった事を良く覚えています。

しかしいつの間にか挨拶が出来るようになり、今では遠いながらも休まずレッスンに来て、クラス中の私の質問にもしっかりと答えられるようになりました。

そんな彼女が『 ”絶対” に出たい』とママに強い意志を伝えた事を知り、とても嬉しくなりました。

発表会本番の来年7月には、中学1年生。学校も環境も今からではまだ想像が出来ない状況で、ママはもちろん本人も心配だと思いますが、本人の強い意志を聞き、私も出来る限りお手伝いしたいと思いました。

まず本人の気持ちが一番です!!
強い気持ちさえあれば、その他の心配事やアクシデントはどうにでもできる!たとえ何か起きたとしても、それは成長の過程で必要な大切な体験だと私は思います。

 

やる気さえあれば私はいくらでもお手伝いします!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

この夏、初めてコンクールに挑戦しました

全国プレバレエコンクール in さがみはら この夏、初めてバレエコンクールに挑戦しました! スタジオ開設から今年の夏で9年!!生徒自ら『コンクールに挑戦したいです!!』と申し出てきました。 夢を壊すつ …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

えっ!呼吸が・・・ヘタなのか??

“呼吸” はとても大切です。 踊っている間の “呼吸” ももちろん、とても大切です。 バレエでは “軽さ” を求めて 身体を床から離す(?)伸ばす(?)ようにしますが、この事を “引き上げる” と言う …

発表会に向けて⑫

本番まであともう少し。 いよいよレンタル衣裳が届き始めました! 今回はまさに発表会のハイシーズンにつき、レンタル衣裳も注文したものは一度には揃わず3便に分かれて送られてくるそう。ここのところ大きな段ボ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031