子供バレエ

とても嬉しい事がまたまたありました

投稿日:2018年8月5日 更新日:

Pocket

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません!
子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。

 

ある生徒は入会時はご近所だったのですが、引っ越して遠くなっても頑張って通い続けています。先日、『発表会の参加をどうするかお母さんと相談してみて』と、伝言を頼んだところ、次の日にママから『本人が絶対に出たいと言っております』とのメールが届きました。

その生徒はとてもナイーブで、かなりの人見知りでした。最初に体験に来た時にはフリースしてしまい、体験レッスンをするまでにもかなり時間がかかりました。入会後も彼女の声を聞いた事が無いのでは?と思うほどおとなしかった事を良く覚えています。

しかしいつの間にか挨拶が出来るようになり、今では遠いながらも休まずレッスンに来て、クラス中の私の質問にもしっかりと答えられるようになりました。

そんな彼女が『 ”絶対” に出たい』とママに強い意志を伝えた事を知り、とても嬉しくなりました。

発表会本番の来年7月には、中学1年生。学校も環境も今からではまだ想像が出来ない状況で、ママはもちろん本人も心配だと思いますが、本人の強い意志を聞き、私も出来る限りお手伝いしたいと思いました。

まず本人の気持ちが一番です!!
強い気持ちさえあれば、その他の心配事やアクシデントはどうにでもできる!たとえ何か起きたとしても、それは成長の過程で必要な大切な体験だと私は思います。

 

やる気さえあれば私はいくらでもお手伝いします!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

お行儀

『お靴を脱いだら揃えて下駄箱へ』 『スタジオに来たら元気にごあいさつ!』 『脱いだお洋服は自分できれいにたたむ』 『お稽古の受け方について』 『道具を使ったらキチンと片づける』 『お稽古が終わっても元 …

コワイ・・・?!

先日、べビークラスの始まる前にある生徒(年長さん)のママが神妙な面持ちで、 『ちょっとお話したい事があるのですがいいですか・・・』と仰りながら近づいてきました。 『最近バレエに行く前に泣き出します。今 …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930