teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

嬉しい事②

投稿日:2017年10月7日 更新日:

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。
『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見つけたよ!!歌と踊り!!」と言っていました!!!』

その生徒が幼稚園の頃には毎回のレッスンで『ママ~~~ママ~~~』と大泣きをし、ご機嫌が直るまで私と2人でおしゃべりをしたり遊んでみたり・・・(その頃は生徒の人数もまだ少なく1対1の事も多かったので)ご機嫌が直りやっと気が向いたらバレエをしたり・・・。

私は長年のバレエの教えの経験から、生徒に泣かれる事は慣れっこですので全く平気で動じませんが、毎週毎週泣き出す娘をバレエに連れて来るママは本当に大変だったのだろうな、と思います。

そうこうしているうちに、その生徒も泣かなくなり、普通にバレエのレッスンをするようになりました。
それに、そんな嬉しい事を言ってもらえるなんて!!!
その話を聞き、私も思わずうるうるしてしまいました。。。
今は学校のダンスイベントでも率先して手を挙げ、先頭で踊ったりするそうで、ママも本当に喜んでいました。

 

夢や目標があるという事は、これからの人生にとってとてもプラスになる事だと思います。
もちろん実現させるには大変な事もたくさんあると思いますが、目標に向かって努力する事は、将来大人になった時に、どんな仕事についていたとしても本人の力になりうる宝物だと思います。

 

その手助けをちょっとでも出来たのであれば、私は本当に心から嬉しいです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

自分から “する” のか “させされる” のか

バレエの動きをスムーズに行うためには、身体を重力から支え安定させるための強さ、動きを作り出せるため強さが必要なところや、関節を自由に動かせるだけの柔軟性が必要です。 持っている身体はみなそれぞれ。条件 …

使い慣れた筋肉

今までの生活や行ってきた運動や行動から、みな様には使い慣れた、スイッチの入りやすい筋肉があります。筋肉にはそれぞれの働きがあり、筋肉によってはバレエで動きやすくなる場合と、逆に身体の中で闘いが起き、邪 …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

夏休み特別クラス 22

一昨年、パソコン画面の中で再会を果たした須川真理さん。 ちょこちょこ彼女のZoomレッスンを受けていました。すると、この夏3年ぶりに帰国するとの事。何年ぶりの再会?! こんなチャンスはない!!!と、『 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ