teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

嬉しい事②

投稿日:2017年10月7日 更新日:

Pocket

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。
『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見つけたよ!!歌と踊り!!」と言っていました!!!』

その生徒が幼稚園の頃には毎回のレッスンで『ママ~~~ママ~~~』と大泣きをし、ご機嫌が直るまで私と2人でおしゃべりをしたり遊んでみたり・・・(その頃は生徒の人数もまだ少なく1対1の事も多かったので)ご機嫌が直りやっと気が向いたらバレエをしたり・・・。

私は長年のバレエの教えの経験から、生徒に泣かれる事は慣れっこですので全く平気で動じませんが、毎週毎週泣き出す娘をバレエに連れて来るママは本当に大変だったのだろうな、と思います。

そうこうしているうちに、その生徒も泣かなくなり、普通にバレエのレッスンをするようになりました。
それに、そんな嬉しい事を言ってもらえるなんて!!!
その話を聞き、私も思わずうるうるしてしまいました。。。
今は学校のダンスイベントでも率先して手を挙げ、先頭で踊ったりするそうで、ママも本当に喜んでいました。

 

夢や目標があるという事は、これからの人生にとってとてもプラスになる事だと思います。
もちろん実現させるには大変な事もたくさんあると思いますが、目標に向かって努力する事は、将来大人になった時に、どんな仕事についていたとしても本人の力になりうる宝物だと思います。

 

その手助けをちょっとでも出来たのであれば、私は本当に心から嬉しいです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

舞台に立つという事

バレエクラスの生徒のレッスン目的は様々。 特に大人クラスではバレエを踊る事以外に、  ・健康維持  ・運動  ・姿勢  ・ストレス発散!!!  ・etc・・・ そのため、発表会での大人クラスの参加は希 …

私の街のお気に入り(調布①)

今回は『 私の街のお気に入り』 調布編です。 『 浜食 』 炉ばた漬けで有名な、あの『 浜食 』の工場直売所です。 場所は鶴川街道の多摩川原橋と品川通りのちょうど中間あたり、下り車線沿いにあります。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031