teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

嬉しい事②

投稿日:2017年10月7日 更新日:

Pocket

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。
『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見つけたよ!!歌と踊り!!」と言っていました!!!』

その生徒が幼稚園の頃には毎回のレッスンで『ママ~~~ママ~~~』と大泣きをし、ご機嫌が直るまで私と2人でおしゃべりをしたり遊んでみたり・・・(その頃は生徒の人数もまだ少なく1対1の事も多かったので)ご機嫌が直りやっと気が向いたらバレエをしたり・・・。

私は長年のバレエの教えの経験から、生徒に泣かれる事は慣れっこですので全く平気で動じませんが、毎週毎週泣き出す娘をバレエに連れて来るママは本当に大変だったのだろうな、と思います。

そうこうしているうちに、その生徒も泣かなくなり、普通にバレエのレッスンをするようになりました。
それに、そんな嬉しい事を言ってもらえるなんて!!!
その話を聞き、私も思わずうるうるしてしまいました。。。
今は学校のダンスイベントでも率先して手を挙げ、先頭で踊ったりするそうで、ママも本当に喜んでいました。

 

夢や目標があるという事は、これからの人生にとってとてもプラスになる事だと思います。
もちろん実現させるには大変な事もたくさんあると思いますが、目標に向かって努力する事は、将来大人になった時に、どんな仕事についていたとしても本人の力になりうる宝物だと思います。

 

その手助けをちょっとでも出来たのであれば、私は本当に心から嬉しいです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

えっ!呼吸が・・・ヘタなのか??

“呼吸” はとても大切です。 踊っている間の “呼吸” ももちろん、とても大切です。 バレエでは “軽さ” を求めて 身体を床から離す(?)伸ばす(?)ようにしますが、この事を “引き上げる” と言う …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

移転のお祝いに

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。 今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生さ …

大掃除!2018’

本日は毎年恒例『みんなでスタジオの大掃除!!』をしました。 有志の生徒達とママ、かわいい妹さんのお手伝いも来てくれました~。 今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わりました …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031