teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

発表会のお手伝いに 2021

投稿日:

発表会のお手伝いに行ってきました。

先日、衣裳直しのお手伝いに伺った『バレエリーブル』
師匠のスタジオです。

懐かしい顔に再会できるのがいつも楽しみ!

それと、お手伝いメンバーは私と同じく、郷路先生の元で学んだ現バレエ教師ばかり。と、いう事は・・・どの方も解剖学にマニアック?!空き時間にチャンス!と、日々『・・・??』と思っている事について色々と訊いてみました。

 『〇〇のエクササイズってどう思う??』
 『あのエクサは〇〇を意識(注意)して行わないと〇〇が起こる可能性があるから~~に気を付けてやらないとだよね。。。』
 『そうだよね~私もそうかなぁと思ったけどやっぱりそうかぁ・・・』

etc・・・・・

 

もう話は尽きません!!!
もちろん普段からちょこちょこ師匠にも質問はしていますが。。。

 

 

朝一から怒涛のメイク開始!
そしてゲネプロ・本番 

今の発表会は生徒も教師も気を付けならない事がたくさん。いつも以上に本当に大変。

でも、頑張る先生の生徒さんを見て『舞台の力』(エネルギー)をたくさん感じました。
舞台稽古から本番の間にも子供たちはどんどん進化!!

発表会を行う事、そして舞台に立つことは『成長』にとてもとても大切だと、改めて感じました。

 

 

最後の後片付けまでお手伝い。

懐かしい顔に会え、色々な話をたくさん聞けて、エネルギーもいっぱいもらえました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

いざ!?横須賀 ~③~

  マリンパークの次は城ケ島大橋を渡り城ケ島へ。 県立城ケ島公園は三浦半島の最南端。 と言う事は、神奈川県の最南端でしょうか?私たちは神奈川県のほぼ最北端に住んでいるのでなんだか不思議な感じ …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

私の街のお気に入り(若葉台)

今回は 『私のお気に入り』 若葉台編です。 『 コーチャンフォー 』 ここは巨大な書籍売場・雑貨・CD・DVD・キャラクターグッズが並ぶレジャーランドの様なお店です。 パチンコ屋さんではありません・・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ