teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

発表会のお手伝いに 2021

投稿日:

発表会のお手伝いに行ってきました。

先日、衣裳直しのお手伝いに伺った『バレエリーブル』
師匠のスタジオです。

懐かしい顔に再会できるのがいつも楽しみ!

それと、お手伝いメンバーは私と同じく、郷路先生の元で学んだ現バレエ教師ばかり。と、いう事は・・・どの方も解剖学にマニアック?!空き時間にチャンス!と、日々『・・・??』と思っている事について色々と訊いてみました。

 『〇〇のエクササイズってどう思う??』
 『あのエクサは〇〇を意識(注意)して行わないと〇〇が起こる可能性があるから~~に気を付けてやらないとだよね。。。』
 『そうだよね~私もそうかなぁと思ったけどやっぱりそうかぁ・・・』

etc・・・・・

 

もう話は尽きません!!!
もちろん普段からちょこちょこ師匠にも質問はしていますが。。。

 

 

朝一から怒涛のメイク開始!
そしてゲネプロ・本番 

今の発表会は生徒も教師も気を付けならない事がたくさん。いつも以上に本当に大変。

でも、頑張る先生の生徒さんを見て『舞台の力』(エネルギー)をたくさん感じました。
舞台稽古から本番の間にも子供たちはどんどん進化!!

発表会を行う事、そして舞台に立つことは『成長』にとてもとても大切だと、改めて感じました。

 

 

最後の後片付けまでお手伝い。

懐かしい顔に会え、色々な話をたくさん聞けて、エネルギーもいっぱいもらえました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね②

またまたピアノのレッスンで『同じですね!!』が出ました!! だいぶ音楽らしくなってきた(!?)その後のピアノのレッスンですが、先日先生に 『指の上げ方に気を付けて下さい』 と、注意を頂きました。ピアノ …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ