teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

発表会のお手伝いに 2021

投稿日:

Pocket

発表会のお手伝いに行ってきました。

先日、衣裳直しのお手伝いに伺った『バレエリーブル』
師匠のスタジオです。

懐かしい顔に再会できるのがいつも楽しみ!

それと、お手伝いメンバーは私と同じく、郷路先生の元で学んだ現バレエ教師ばかり。と、いう事は・・・どの方も解剖学にマニアック?!空き時間にチャンス!と、日々『・・・??』と思っている事について色々と訊いてみました。

 『〇〇のエクササイズってどう思う??』
 『あのエクサは〇〇を意識(注意)して行わないと〇〇が起こる可能性があるから~~に気を付けてやらないとだよね。。。』
 『そうだよね~私もそうかなぁと思ったけどやっぱりそうかぁ・・・』

etc・・・・・

 

もう話は尽きません!!!
もちろん普段からちょこちょこ師匠にも質問はしていますが。。。

 

 

朝一から怒涛のメイク開始!
そしてゲネプロ・本番 

今の発表会は生徒も教師も気を付けならない事がたくさん。いつも以上に本当に大変。

でも、頑張る先生の生徒さんを見て『舞台の力』(エネルギー)をたくさん感じました。
舞台稽古から本番の間にも子供たちはどんどん進化!!

発表会を行う事、そして舞台に立つことは『成長』にとてもとても大切だと、改めて感じました。

 

 

最後の後片付けまでお手伝い。

懐かしい顔に会え、色々な話をたくさん聞けて、エネルギーもいっぱいもらえました。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

身近な水力発電所!

私達舞台人夫婦、二人合わせての連休は、まるで彗星のようです。(たま~に周ってきます)遠出の旅行が難しい、そんな時には、黒川にある 『 セレサモス 』に行きます。 JAが行っている直売所で、雰囲気はまる …

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

また始めてしまいました・・・

毎度おなじみ、猪突猛進の私。 この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・) 昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。 そんな時、大人バレエの生徒が書写 …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31