teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

加齢か?それとも・・・

投稿日:

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!?

『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』

と、筋肉の衰えとはこういう感覚なのかなぁ???と。

しか~し!!この身体の重さやミシミシ感から脱したく、先日からちょっとムキになって(!?)いつもより意識的に運動量を増やしてみたところ。。。。

すこし楽になりました。やっぱり!!!

これはおサボりセンサーが発動していたのか・・??
いやいやでも特別サボっていたわけでもないのに・・・

おぉ~もしやこれはやっぱり加齢のせいなのか!?
歳と共に筋力も弱くなっていく事は解っていましたが、その分運動量を反比例させて、一生増やし続けていかなければならないのかぁ~っ・・・

まるで泳ぎ続けるマグロのようではないか・・・(気絶・・・)

 

しかし!!動くと身体は楽になり!痛みも減り!!スッキリ!!!
動く事自体が好きな私と似た感覚のをお持ちの方々はぜひスタジオへ!お試しあれ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

骨盤を立てて座っていますか?

骨盤は上半身の土台となり、上はに背骨が並んで立っています。 骨盤を後傾(お腹を落として後ろに傾け腰を丸める)事でその上にある背骨は全体が丸くなり、いわゆる ”猫背” の状態になります。 そうなると肩甲 …

身体は変わる?!

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。 成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれません。しかし骨はバラバラな集まりなので、『アライメント』を変え …

筋肉とストレッチ

『身体が固いのでやわらかくしたいんです・・・』というお問い合わせや、ご希望をよく聞きます。 そして、その次の言葉はたいてい『実は運動が苦手で・・・』とか『運動は全くしていません』と続くように思います。 …

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

『ここまでやるんですか!??』

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、 『ここまでやるんですか~!!??』 と、よく生徒に言われます。 ・ルルベをもっと高く~ ・つま先をもっと伸ばす~ ・もっと背を高く~ などなど・・・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930