teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

加齢か?それとも・・・

投稿日:

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!?

『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』

と、筋肉の衰えとはこういう感覚なのかなぁ???と。

しか~し!!この身体の重さやミシミシ感から脱したく、先日からちょっとムキになって(!?)いつもより意識的に運動量を増やしてみたところ。。。。

すこし楽になりました。やっぱり!!!

これはおサボりセンサーが発動していたのか・・??
いやいやでも特別サボっていたわけでもないのに・・・

おぉ~もしやこれはやっぱり加齢のせいなのか!?
歳と共に筋力も弱くなっていく事は解っていましたが、その分運動量を反比例させて、一生増やし続けていかなければならないのかぁ~っ・・・

まるで泳ぎ続けるマグロのようではないか・・・(気絶・・・)

 

しかし!!動くと身体は楽になり!痛みも減り!!スッキリ!!!
動く事自体が好きな私と似た感覚のをお持ちの方々はぜひスタジオへ!お試しあれ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

からだ 『筋肉の緊張③』

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

同じですね②

またまたピアノのレッスンで『同じですね!!』が出ました!! だいぶ音楽らしくなってきた(!?)その後のピアノのレッスンですが、先日先生に 『指の上げ方に気を付けて下さい』 と、注意を頂きました。ピアノ …

ストレッチのタイミング

『筋肉とストレッチ』の回にも書きましたが改めて・・・・ ストレッチを効果的に行うには、タイミングが重要です。 筋肉が冷えている時や運動の前に『静的ストレッチ(いわゆるゆっくり伸ばすストレッチ)』をする …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ