teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

加齢か?それとも・・・

投稿日:

Pocket

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!?

『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』

と、筋肉の衰えとはこういう感覚なのかなぁ???と。

しか~し!!この身体の重さやミシミシ感から脱したく、先日からちょっとムキになって(!?)いつもより意識的に運動量を増やしてみたところ。。。。

すこし楽になりました。やっぱり!!!

これはおサボりセンサーが発動していたのか・・??
いやいやでも特別サボっていたわけでもないのに・・・

おぉ~もしやこれはやっぱり加齢のせいなのか!?
歳と共に筋力も弱くなっていく事は解っていましたが、その分運動量を反比例させて、一生増やし続けていかなければならないのかぁ~っ・・・

まるで泳ぎ続けるマグロのようではないか・・・(気絶・・・)

 

しかし!!動くと身体は楽になり!痛みも減り!!スッキリ!!!
動く事自体が好きな私と似た感覚のをお持ちの方々はぜひスタジオへ!お試しあれ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

プライベートレッスン

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。 『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとて …

トートバッグ

毎回、発表会出演者に『よく頑張りましたプレゼント!』を用意します。今回はこちら!! このイラスト、私が描きました・・・ 昔からの落書き好きで、あちこちに描き歩いていた私。。。 紙のスペースに描くのはも …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930