teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

加齢か?それとも・・・

投稿日:

Pocket

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!?

『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』

と、筋肉の衰えとはこういう感覚なのかなぁ???と。

しか~し!!この身体の重さやミシミシ感から脱したく、先日からちょっとムキになって(!?)いつもより意識的に運動量を増やしてみたところ。。。。

すこし楽になりました。やっぱり!!!

これはおサボりセンサーが発動していたのか・・??
いやいやでも特別サボっていたわけでもないのに・・・

おぉ~もしやこれはやっぱり加齢のせいなのか!?
歳と共に筋力も弱くなっていく事は解っていましたが、その分運動量を反比例させて、一生増やし続けていかなければならないのかぁ~っ・・・

まるで泳ぎ続けるマグロのようではないか・・・(気絶・・・)

 

しかし!!動くと身体は楽になり!痛みも減り!!スッキリ!!!
動く事自体が好きな私と似た感覚のをお持ちの方々はぜひスタジオへ!お試しあれ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

お護摩 2019

毎年恒例!年頭のお護摩焚きに川崎大師へ参りました。 空いているかな?と2月の平日を狙いましたが、この日はお天気も良く、たくさんの参拝客でとても混んでいました。   毎回、大勢のお坊さんのお経 …

ピアノがバラバラに・・・

                            &n …

THE ☆ 文化の日

            先日、11月3日(土祝) 文化の日に主人(=社長) が勤める昭和音楽大学の ”第49回 昭和音大祭” に行ってきまし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930