teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事

プライベートレッスン

投稿日:

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。

『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとてもついて行けないので、プライベートレッスンをお願いできないでしょうか?』

そして、スタートから約2か月、生徒の『続くか心配』の声をよそに、見事!続いております。

なんと、身体に変化も!!!
最初にお会いした時よりも少しスッキリとし身のこなしが軽くなったご様子。
具体的に『膝が痛い』と仰っていたのも『だいぶ良い』との事。
また『疲れにくくなった!』『生活に ”ハリ” が出た!』とも。

難しい事や大変な事はほとんどせず、ごく簡単なトレーニングやストレッチを少しずつ・・・・。ちょっとした事でも身体や、気持ちにも変化が起きたり。
運動する事は身体にとってやはり良い事なのですね。(筋肉の役目

それと何より、毎回『あ~今日も気持ち良かったね~』とピカピカしながら退室なさる姿がとても嬉しく、私もお二人から毎回元気を頂けます!!

teaバレエスタジオはバレエだけでなく、ピラティスやヨガのクラスもあります!!

スタジオで気持ち良く身体を動かしてみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

成長と共に骨の数は減ります①

⇒『骨!骨!骨!①』 ・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供の骨は成長するため、あちらこちらに『成長軟骨』が存在していて、大人への成長に伴い『成長軟骨』が骨に置き換えられ …

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

発表会に向けて⑬

本番まであと5日!! 先日は、忘れ物が無いか?全部揃ったか??確認もかねて、衣裳・頭飾り付きで通し稽古をしました。           頭飾りをつける …

発表会に向けて⑨

発表会のチケットが出来上がりました! teaバレエスタジオの発表会は、初回から毎回全席指定。いつもは席番も入れて印刷していただくのですが、今回は席と席にスペースを確保するなどの調整をしてからみな様にお …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ