teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事

プライベートレッスン

投稿日:

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。

『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとてもついて行けないので、プライベートレッスンをお願いできないでしょうか?』

そして、スタートから約2か月、生徒の『続くか心配』の声をよそに、見事!続いております。

なんと、身体に変化も!!!
最初にお会いした時よりも少しスッキリとし身のこなしが軽くなったご様子。
具体的に『膝が痛い』と仰っていたのも『だいぶ良い』との事。
また『疲れにくくなった!』『生活に ”ハリ” が出た!』とも。

難しい事や大変な事はほとんどせず、ごく簡単なトレーニングやストレッチを少しずつ・・・・。ちょっとした事でも身体や、気持ちにも変化が起きたり。
運動する事は身体にとってやはり良い事なのですね。(筋肉の役目

それと何より、毎回『あ~今日も気持ち良かったね~』とピカピカしながら退室なさる姿がとても嬉しく、私もお二人から毎回元気を頂けます!!

teaバレエスタジオはバレエだけでなく、ピラティスやヨガのクラスもあります!!

スタジオで気持ち良く身体を動かしてみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

年がら年中ハロウィンか・・・??!!

先日、ベビークラスを体験に来た付き添いのママがスタジオの骨格模型を見るなり 『あれは、ハロウィンの飾り?・・・ではないですよね・・・』 と。(たまたまハロウィンが近かった事もあると思いますが・・・) …

身体で解ると言う事

頭で、身体の事を理解し、『こう踊りたいからここをこう動かしたい』、『ここを意識しよう』などと、イメージしながら講師の指示とアドバイスをもらいトライする。 レッスンでは講師も手を変え品を変え(!?)様々 …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

どんどん伸びてます・・・

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

急がば回れ

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。 何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ