大人バレエ 身体の事

プライベートレッスン

投稿日:

Pocket

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。

『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとてもついて行けないので、プライベートレッスンをお願いできないでしょうか?』

そして、スタートから約2か月、生徒の『続くか心配』の声をよそに、見事!続いております。

なんと、身体に変化も!!!
最初にお会いした時よりも少しスッキリとし身のこなしが軽くなったご様子。
具体的に『膝が痛い』と仰っていたのも『だいぶ良い』との事。
また『疲れにくくなった!』『生活に ”ハリ” が出た!』とも。

難しい事や大変な事はほとんどせず、ごく簡単なトレーニングやストレッチを少しずつ・・・・。ちょっとした事でも身体や、気持ちにも変化が起きたり。
運動する事は身体にとってやはり良い事なのですね。(筋肉の役目

それと何より、毎回『あ~今日も気持ち良かったね~』とピカピカしながら退室なさる姿がとても嬉しく、私もお二人から毎回元気を頂けます!!

teaバレエスタジオはバレエだけでなく、ピラティスやヨガのクラスもあります!!

スタジオで気持ち良く身体を動かしてみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

その後・・・

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・ 『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなった …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

発表会に向けて⑦

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。 しか~し!!!! 振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さら …

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031