teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事

プライベートレッスン

投稿日:

Pocket

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。

『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとてもついて行けないので、プライベートレッスンをお願いできないでしょうか?』

そして、スタートから約2か月、生徒の『続くか心配』の声をよそに、見事!続いております。

なんと、身体に変化も!!!
最初にお会いした時よりも少しスッキリとし身のこなしが軽くなったご様子。
具体的に『膝が痛い』と仰っていたのも『だいぶ良い』との事。
また『疲れにくくなった!』『生活に ”ハリ” が出た!』とも。

難しい事や大変な事はほとんどせず、ごく簡単なトレーニングやストレッチを少しずつ・・・・。ちょっとした事でも身体や、気持ちにも変化が起きたり。
運動する事は身体にとってやはり良い事なのですね。(筋肉の役目

それと何より、毎回『あ~今日も気持ち良かったね~』とピカピカしながら退室なさる姿がとても嬉しく、私もお二人から毎回元気を頂けます!!

teaバレエスタジオはバレエだけでなく、ピラティスやヨガのクラスもあります!!

スタジオで気持ち良く身体を動かしてみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

焦らないで急ぐ

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・ 何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。 そのため、いつもパパパッと進めたいので …

発表会に向けて⑧

発表会まで、1か月を切り、だんだんと近づいてまいりました! 私もいつも以上にさらにパソコン作業が増え・・・ そして気絶しそうになると・・・ お得意! 現実逃避!!     &nbs …

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31