大人バレエ 身体の事

プライベートレッスン

投稿日:

Pocket

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。

『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとてもついて行けないので、プライベートレッスンをお願いできないでしょうか?』

そして、スタートから約2か月、生徒の『続くか心配』の声をよそに、見事!続いております。

なんと、身体に変化も!!!
最初にお会いした時よりも少しスッキリとし身のこなしが軽くなったご様子。
具体的に『膝が痛い』と仰っていたのも『だいぶ良い』との事。
また『疲れにくくなった!』『生活に ”ハリ” が出た!』とも。

難しい事や大変な事はほとんどせず、ごく簡単なトレーニングやストレッチを少しずつ・・・・。ちょっとした事でも身体や、気持ちにも変化が起きたり。
運動する事は身体にとってやはり良い事なのですね。(筋肉の役目

それと何より、毎回『あ~今日も気持ち良かったね~』とピカピカしながら退室なさる姿がとても嬉しく、私もお二人から毎回元気を頂けます!!

teaバレエスタジオはバレエだけでなく、ピラティスやヨガのクラスもあります!!

スタジオで気持ち良く身体を動かしてみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

筋肉の緊張③

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

バレエを習って背が伸びた!!??

大人バレエクラスの生徒から、 『先生!バレエを始めて背が伸びました!!!』 という声が多く聞こえます。 普通は大人になった段階で身体の成長は止まるので、骨が成長して背が伸びる事はありません。(私はお医 …

違うアプローチ

身体は望む動きを繰り返し練習する事で、その動き方のコーディネーションを記憶し、考えなくても自動的に動けるようなスイッチを段々と構築してゆきます。 自転車をこぐ動きなど良い例ですね。 バレエでもこれを利 …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

背骨のS字カーブ

背骨は脊椎または脊柱ともいわれ、身体の屋台骨をなし24個の骨から成り立っています。背骨は重たい頭を支えるために緩やかなS字カーブを描き、これを生理的湾曲といいます。このカーブを描く事により歩行などの際 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930