teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑦

投稿日:2017年12月23日 更新日:

Pocket

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。

しか~し!!!!
振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さらにそこから自分の踊りにしていく所までを目指しています。
そして、毎回なのですがテクニック等、課題を少し難しく設定しているので、まだまだできないところが多く、まだまだお客様にお見せできる状態ではありません。(毎回のレッスンはまるでお祭り騒ぎ!!??のようです・・・・)

今回も1部はバレエコンサート、2部は全体作品を上演します。
全体作品の演目は『シンデレラ』を上演します。

『シンデレラ』はバレエ音楽の中でもとくに難しく、カウントを取るだけでも大変なので、どうしようか迷ったのですが、選んで良かったと思います。
踊りと同時にストーリーも進行するので、大変な事も多いですが生徒達にとっても、とても良い経験になると思います。

そして何より、『シンデレラ』の作曲家、プロコフィエフは私の大好きな作曲家のうちの一人なので、音楽を聴いているだけで心がとても揺さぶられます。

ご覧いただくみな様にも色々と感じて頂けたら。。。と思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

本を読もう!

『 イメージする 』でも書いたように、頭の中で具体的なイメージを思い浮かべながら身体を動かして踊る事は、とても大切です。 自分ではコントロールできない深部筋は脳と直接繋がっていると言われています。 色 …

年がら年中ハロウィンか・・・??!!

先日、ベビークラスを体験に来た付き添いのママがスタジオの骨格模型を見るなり 『あれは、ハロウィンの飾り?・・・ではないですよね・・・』 と。(たまたまハロウィンが近かった事もあると思いますが・・・) …

トゥシューズフィッティング 2020’

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。 今回も担当は『バレエショップ シルビア』 …

コンテのクラスを見学しました!

先日、コンテンポラリーダンスクラスを少しだけ見学させてもらいました。 担当は井向健二先生。 とてもやさしく、みんなに人気の先生です。 クラスでは自分の想像を膨らませたり、身体を感じたり・・・それを身体 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28