teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑦

投稿日:2017年12月23日 更新日:

Pocket

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。

しか~し!!!!
振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さらにそこから自分の踊りにしていく所までを目指しています。
そして、毎回なのですがテクニック等、課題を少し難しく設定しているので、まだまだできないところが多く、まだまだお客様にお見せできる状態ではありません。(毎回のレッスンはまるでお祭り騒ぎ!!??のようです・・・・)

今回も1部はバレエコンサート、2部は全体作品を上演します。
全体作品の演目は『シンデレラ』を上演します。

『シンデレラ』はバレエ音楽の中でもとくに難しく、カウントを取るだけでも大変なので、どうしようか迷ったのですが、選んで良かったと思います。
踊りと同時にストーリーも進行するので、大変な事も多いですが生徒達にとっても、とても良い経験になると思います。

そして何より、『シンデレラ』の作曲家、プロコフィエフは私の大好きな作曲家のうちの一人なので、音楽を聴いているだけで心がとても揺さぶられます。

ご覧いただくみな様にも色々と感じて頂けたら。。。と思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

2021年もありがとうございました

昨年に続き、今年も今までとは違う大変な1年でした。 でもそのような中、 ・スタジオでクラスを行なえた事 ・発表会を開催できた事 たくさんの注意やみな様のご協力の元、無事に行うことができました。 &nb …

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

焦らないで急ぐ

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・ 何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。 そのため、いつもパパパッと進めたいので …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031