子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑦

投稿日:2017年12月23日 更新日:

Pocket

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。

しか~し!!!!
振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さらにそこから自分の踊りにしていく所までを目指しています。
そして、毎回なのですがテクニック等、課題を少し難しく設定しているので、まだまだできないところが多く、まだまだお客様にお見せできる状態ではありません。(毎回のレッスンはまるでお祭り騒ぎ!!??のようです・・・・)

今回も1部はバレエコンサート、2部は全体作品を上演します。
全体作品の演目は『シンデレラ』を上演します。

『シンデレラ』はバレエ音楽の中でもとくに難しく、カウントを取るだけでも大変なので、どうしようか迷ったのですが、選んで良かったと思います。
踊りと同時にストーリーも進行するので、大変な事も多いですが生徒達にとっても、とても良い経験になると思います。

そして何より、『シンデレラ』の作曲家、プロコフィエフは私の大好きな作曲家のうちの一人なので、音楽を聴いているだけで心がとても揺さぶられます。

ご覧いただくみな様にも色々と感じて頂けたら。。。と思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

力を抜くって難しい??!!

クラス中、生徒の身体に触って、これはガチガチだなぁと思った時に、  『力を抜いて下さ~い!!』 と言うと、  『力はいれてませ~~ん!!!』 と、いう返事がよくあります。 本人は力を抜いているつもりの …

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930