teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑦

投稿日:2017年12月23日 更新日:

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。

しか~し!!!!
振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さらにそこから自分の踊りにしていく所までを目指しています。
そして、毎回なのですがテクニック等、課題を少し難しく設定しているので、まだまだできないところが多く、まだまだお客様にお見せできる状態ではありません。(毎回のレッスンはまるでお祭り騒ぎ!!??のようです・・・・)

今回も1部はバレエコンサート、2部は全体作品を上演します。
全体作品の演目は『シンデレラ』を上演します。

『シンデレラ』はバレエ音楽の中でもとくに難しく、カウントを取るだけでも大変なので、どうしようか迷ったのですが、選んで良かったと思います。
踊りと同時にストーリーも進行するので、大変な事も多いですが生徒達にとっても、とても良い経験になると思います。

そして何より、『シンデレラ』の作曲家、プロコフィエフは私の大好きな作曲家のうちの一人なので、音楽を聴いているだけで心がとても揺さぶられます。

ご覧いただくみな様にも色々と感じて頂けたら。。。と思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

新年度スタート!

新年度がスタート。teaバレエスタジオでもクラス進級を行いました。 クラスが上がる生徒もいれば、下級生ができる生徒も。 みんなちょっと緊張ぎみ?!しっかり頑張っています。 下級生ができたお姉さん達は急 …

スイッチオン!の日?!

”いつも” の Jr1 クラス(小学校低学年)。  『順番分かった?しっかり覚えて!!』  『注意する事は何?思い出して!!』  『準備は早くしましょう!!』 まだまだみんなベビークラス寄り。集中する …

次回発表会が決まりました!

次回発表会の日程が決まりました。 第6回 teaバレエスタジオ発表会 2019年 7月 28日(日) 多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容などはまだ未定です。 さあ!次の発表会に向けて準備が始まりま …

今年もクリスマス見学会を行いました

今年も去年に引き続き『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないように人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していただきました。 (クラスに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れて …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ