子供バレエ 大人バレエ

発表会に向けて⑮

投稿日:2018年2月28日 更新日:

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!!
金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。

舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うので、舞台で踊る事に早く慣れる必要があります。

踊る立ち位置を決めたり、全体のフォーメーションや並び方、どの袖から出て、どの袖に入るのか等、決まり事をひとつひとつ確認して練習をします。
日頃から注意された色々な事を考えながら、立ち位置や並び、出ハケも考えて、思い出しながら踊るのは本当に大変だと思います。
本番では衣裳や頭飾りをつけてお化粧もして、照明をたくさん浴びて踊るので今まで何でもなかった事が突然できなくなってしまったり、心配で不安になるかもしれません。

でも大丈夫!!舞台の空間にも充分慣れる事ができるよう、teaバレエでは、金曜日と土曜日と日曜日の午前中にもしっかり舞台で練習をして、午後からの本番に備えます。

本番の舞台をたくさん楽しめるよう、さらに追い込み!!!
さぁ、本番まで僅かです!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

恐~~い先生

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。 いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829