子供バレエ 大人バレエ

発表会に向けて⑮

投稿日:2018年2月28日 更新日:

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!!
金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。

舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うので、舞台で踊る事に早く慣れる必要があります。

踊る立ち位置を決めたり、全体のフォーメーションや並び方、どの袖から出て、どの袖に入るのか等、決まり事をひとつひとつ確認して練習をします。
日頃から注意された色々な事を考えながら、立ち位置や並び、出ハケも考えて、思い出しながら踊るのは本当に大変だと思います。
本番では衣裳や頭飾りをつけてお化粧もして、照明をたくさん浴びて踊るので今まで何でもなかった事が突然できなくなってしまったり、心配で不安になるかもしれません。

でも大丈夫!!舞台の空間にも充分慣れる事ができるよう、teaバレエでは、金曜日と土曜日と日曜日の午前中にもしっかり舞台で練習をして、午後からの本番に備えます。

本番の舞台をたくさん楽しめるよう、さらに追い込み!!!
さぁ、本番まで僅かです!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031