teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

発表会に向けて⑮

投稿日:2018年2月28日 更新日:

Pocket

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!!
金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。

舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うので、舞台で踊る事に早く慣れる必要があります。

踊る立ち位置を決めたり、全体のフォーメーションや並び方、どの袖から出て、どの袖に入るのか等、決まり事をひとつひとつ確認して練習をします。
日頃から注意された色々な事を考えながら、立ち位置や並び、出ハケも考えて、思い出しながら踊るのは本当に大変だと思います。
本番では衣裳や頭飾りをつけてお化粧もして、照明をたくさん浴びて踊るので今まで何でもなかった事が突然できなくなってしまったり、心配で不安になるかもしれません。

でも大丈夫!!舞台の空間にも充分慣れる事ができるよう、teaバレエでは、金曜日と土曜日と日曜日の午前中にもしっかり舞台で練習をして、午後からの本番に備えます。

本番の舞台をたくさん楽しめるよう、さらに追い込み!!!
さぁ、本番まで僅かです!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

パドドゥクラス②

待望の『パドドゥクラス』。先日、第2回目を行いました。 第1回目で、すでに生徒たちの変化を感じていたので、今回もどのような変化があるのかを楽しみにしていました。 今回、初めて参加した生徒もいるので、ま …

2021発表会に向けて④

本日、8月に行う発表会プログラムの顔写真の撮影を行いました。 今回も、昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂きました。   プロのカメラマンに撮影していただく事は、人 …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

材料をそろえる

お稽古の最初に必ずエクササイズを入れるようにしているのですが、クラスが上がるにつれて淡々と同じことの繰り返しに慣れて・・・集中して行っていない生徒が出てきます。 先日のとあるクラスで、 『すぐにバレエ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031