子供バレエ 大人バレエ

発表会に向けて⑮

投稿日:2018年2月28日 更新日:

Pocket

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!!
金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。

舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うので、舞台で踊る事に早く慣れる必要があります。

踊る立ち位置を決めたり、全体のフォーメーションや並び方、どの袖から出て、どの袖に入るのか等、決まり事をひとつひとつ確認して練習をします。
日頃から注意された色々な事を考えながら、立ち位置や並び、出ハケも考えて、思い出しながら踊るのは本当に大変だと思います。
本番では衣裳や頭飾りをつけてお化粧もして、照明をたくさん浴びて踊るので今まで何でもなかった事が突然できなくなってしまったり、心配で不安になるかもしれません。

でも大丈夫!!舞台の空間にも充分慣れる事ができるよう、teaバレエでは、金曜日と土曜日と日曜日の午前中にもしっかり舞台で練習をして、午後からの本番に備えます。

本番の舞台をたくさん楽しめるよう、さらに追い込み!!!
さぁ、本番まで僅かです!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

チケット制もあります

tea バレエスタジオにはチケット制もございます。  『毎週のクラスには参加できない』  (*振替が出来ます)  『忙しくて定期的に通えるか心配・・・』 そんなみな様にはチケット制もご用意しています。 …

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

急に寒くなった日のベビーさん達

今年の冬は気温が日替わり・・・。毎日寒暖差が激しく、大人でさえ体調を崩しがち・・・ ベビーさん達は、まだまだ産まれたままの状態に近いから?なのか??お天気・気温・気候の影響を受けやすいように思います。 …

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930