teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

大雪!!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

Pocket

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!!

スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。

雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れますね。この空気の感じとても好きです。

 

そして朝から雪かきスタート!
目の前は菅小学校の通学路なのと、うちの生徒はそそっかしい人が多い!??ので、滑って転んだりしないよう、しっかりと道をつくっておきました。

普段やり慣れない作業でしたが、すぐにポカポカを通り越して大汗をかきました。普段使わないような筋肉を使ったので、ただいま全身筋肉痛。。。。

雪国の方々はこれを毎日何度も・・・本当に大変だな・・・としみじみ思いました。

ご近所からも、ガリガリ・シャキシャキと聞こえていました。

今年はもう雪はいいかな・・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

発表会に向けて!①

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。 何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。 面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これ …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930