teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

大雪!!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!!

スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。

雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れますね。この空気の感じとても好きです。

 

そして朝から雪かきスタート!
目の前は菅小学校の通学路なのと、うちの生徒はそそっかしい人が多い!??ので、滑って転んだりしないよう、しっかりと道をつくっておきました。

普段やり慣れない作業でしたが、すぐにポカポカを通り越して大汗をかきました。普段使わないような筋肉を使ったので、ただいま全身筋肉痛。。。。

雪国の方々はこれを毎日何度も・・・本当に大変だな・・・としみじみ思いました。

ご近所からも、ガリガリ・シャキシャキと聞こえていました。

今年はもう雪はいいかな・・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ゴールデンウイーク 2019

今年のゴールデンウイークは史上初の10連休!! みな様はいかがお過ごしになりましたか? さて、わが家は相変わらずのゴールデンな?!ウイーク。。?。 7月の発表会にむけて、なるべくお休みが続かないよう通 …

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ