teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

大雪!!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

Pocket

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!!

スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。

雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れますね。この空気の感じとても好きです。

 

そして朝から雪かきスタート!
目の前は菅小学校の通学路なのと、うちの生徒はそそっかしい人が多い!??ので、滑って転んだりしないよう、しっかりと道をつくっておきました。

普段やり慣れない作業でしたが、すぐにポカポカを通り越して大汗をかきました。普段使わないような筋肉を使ったので、ただいま全身筋肉痛。。。。

雪国の方々はこれを毎日何度も・・・本当に大変だな・・・としみじみ思いました。

ご近所からも、ガリガリ・シャキシャキと聞こえていました。

今年はもう雪はいいかな・・・・

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

勉強になる楽しいひととき・・・

先日、社長(主人)が音楽家の方と食事会開くというのでおまけでくっついて行きました。社長の仕事柄、周りには音楽と芸術に関わる方々ばかりで、このような機会に色々なお話を聞かせていただくのはとても楽しく勉強 …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31