雑談

私の宝物①

投稿日:2017年10月31日 更新日:

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!!

成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。

私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれないので、何度も練習しているうちに次の課題が出てきてしまい・・・。注意されたことを忘れないように、行き帰りの電車でノートに注意を書き込んだり、読み返したり・・・。ウォークマンで音楽を聴きながらイメージしたり、帰宅して参考に観たバレエの映像の『こうしてみよう!』と思った事なども書き込んであります。

まるで、象形文字の様なイラストと私にしか解らない暗号のような文字?

今になって読み返すと、『この踊りはこんな事を注意されていたんだな・・・』と、忘れていた事を思い出すことができて、今の指導にとても役に立っています。

そして、この頃の自分を思い出し、懐かしくてかわいく(!?)なります。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

最近ハマってるのですぅ。。。。

これ、『 八ッ橋の皮! 』だけなんです。見つけました!! 私は “あんこ・つぶあん” の類が少し苦手なのですが・・・ 見つけた瞬間『なんと!!こんなすばらしい物があったなんて! …

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

いざ!?三浦 ~④~

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!! 途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829