teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

飛行機がこんなに間近?!

投稿日:

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。

飛行機、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。
以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められる公園』を見て、『これは行ってみたいね~』と。やっと成田方面?!に足が向いたので行ってみました。

まずは滑走路のすぐそばにある『さくらの山公園』へ。頭の上をかすめるように飛行機が次々と通過し、着陸してゆきます。
何とも大迫力。羽田のそばの城南島によく行くのですが、そことはまた違い、着陸の瞬間まで良く見えました。
オール2階建てのエアバスA380も初めて見る事が出来ました!ものすごく大きて驚きました。そしてひとしきり気が済むまで眺めた後は売店で新鮮なお野菜を購入。

物知りの主人曰く、滑走路の使い方は風向きによって変更するそう。この日は『着陸』は私達の頭の上を通過し、『離陸』はあちらに向かって飛んで行きました。離陸と着陸と交互に繰り返し、離陸の順番を待っている飛行機達の姿が、なんとも健気でした・・・。

無事着陸した飛行機は何だか安心したような、これから離陸する飛行機は緊張しているような。。。そんな風に見えました。

 

そして次は空の駅『風和里しばやま』へ。
こちらは離陸した飛行機が悠々と頭の上を通過して行きました。

ここでも新鮮なお野菜を購入。

 

 

 

わずかな時間で、息抜き&リフレッシュが出来ました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

いざ!?鎌倉 ~後編~

(前編はこちら) 続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額 …

1周忌

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。 あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。 そして、四十 …

いよいよ収穫!!

ベランダ菜園のお野菜たち・・・ ここのところの雨風(先日の台風並みの強風!!)にも耐えながら(なんとも健気・・・)いつの間にか色づいていました。 早速初収穫!! いただいてみると・・・なかなか 『たく …

綺麗な朝

こちらは夕焼けではなく東の空の朝焼けです。 夕焼けと同じで、これだけ綺麗な朝焼けが見られる事はまれなのです。 朝から綺麗で素敵な色の空を見れると、何だか良い事が起こりそうな気分になれます。 &nbsp …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ