雑談

飛行機がこんなに間近?!

投稿日:

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。

飛行機、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。
以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められる公園』を見て、『これは行ってみたいね~』と。やっと成田方面?!に足が向いたので行ってみました。

まずは滑走路のすぐそばにある『さくらの山公園』へ。頭の上をかすめるように飛行機が次々と通過し、着陸してゆきます。
何とも大迫力。羽田のそばの城南島によく行くのですが、そことはまた違い、着陸の瞬間まで良く見えました。
オール2階建てのエアバスA380も初めて見る事が出来ました!ものすごく大きて驚きました。そしてひとしきり気が済むまで眺めた後は売店で新鮮なお野菜を購入。

物知りの主人曰く、滑走路の使い方は風向きによって変更するそう。この日は『着陸』は私達の頭の上を通過し、『離陸』はあちらに向かって飛んで行きました。離陸と着陸と交互に繰り返し、離陸の順番を待っている飛行機達の姿が、なんとも健気でした・・・。

無事着陸した飛行機は何だか安心したような、これから離陸する飛行機は緊張しているような。。。そんな風に見えました。

 

そして次は空の駅『風和里しばやま』へ。
こちらは離陸した飛行機が悠々と頭の上を通過して行きました。

ここでも新鮮なお野菜を購入。

 

 

 

わずかな時間で、息抜き&リフレッシュが出来ました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

完成!!

お正月にのんびりスタートした編物。。。。 ” 逆攻め ” で編み始めたものの、またもやどうも気に食わずさらにもう1度やり直し・・・ 完成しました! 何とか今冬シーズンに間に合いました。 現実逃避の結晶 …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30