teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

飛行機がこんなに間近?!

投稿日:

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。

飛行機、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。
以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められる公園』を見て、『これは行ってみたいね~』と。やっと成田方面?!に足が向いたので行ってみました。

まずは滑走路のすぐそばにある『さくらの山公園』へ。頭の上をかすめるように飛行機が次々と通過し、着陸してゆきます。
何とも大迫力。羽田のそばの城南島によく行くのですが、そことはまた違い、着陸の瞬間まで良く見えました。
オール2階建てのエアバスA380も初めて見る事が出来ました!ものすごく大きて驚きました。そしてひとしきり気が済むまで眺めた後は売店で新鮮なお野菜を購入。

物知りの主人曰く、滑走路の使い方は風向きによって変更するそう。この日は『着陸』は私達の頭の上を通過し、『離陸』はあちらに向かって飛んで行きました。離陸と着陸と交互に繰り返し、離陸の順番を待っている飛行機達の姿が、なんとも健気でした・・・。

無事着陸した飛行機は何だか安心したような、これから離陸する飛行機は緊張しているような。。。そんな風に見えました。

 

そして次は空の駅『風和里しばやま』へ。
こちらは離陸した飛行機が悠々と頭の上を通過して行きました。

ここでも新鮮なお野菜を購入。

 

 

 

わずかな時間で、息抜き&リフレッシュが出来ました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

えっ、いつの間に!??

  スタジオ再開の少し前に植えたベランダ菜園の夏野菜たち。いつの間にかこんなに成長!! 自粛~スタジオ再開・再会。気をつける事柄が増えたり、クラスの進め方などなど、今までには無かった事を色々 …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook