雑談

飛行機がこんなに間近?!

投稿日:

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。

飛行機、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。
以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められる公園』を見て、『これは行ってみたいね~』と。やっと成田方面?!に足が向いたので行ってみました。

まずは滑走路のすぐそばにある『さくらの山公園』へ。頭の上をかすめるように飛行機が次々と通過し、着陸してゆきます。
何とも大迫力。羽田のそばの城南島によく行くのですが、そことはまた違い、着陸の瞬間まで良く見えました。
オール2階建てのエアバスA380も初めて見る事が出来ました!ものすごく大きて驚きました。そしてひとしきり気が済むまで眺めた後は売店で新鮮なお野菜を購入。

物知りの主人曰く、滑走路の使い方は風向きによって変更するそう。この日は『着陸』は私達の頭の上を通過し、『離陸』はあちらに向かって飛んで行きました。離陸と着陸と交互に繰り返し、離陸の順番を待っている飛行機達の姿が、なんとも健気でした・・・。

無事着陸した飛行機は何だか安心したような、これから離陸する飛行機は緊張しているような。。。そんな風に見えました。

 

そして次は空の駅『風和里しばやま』へ。
こちらは離陸した飛行機が悠々と頭の上を通過して行きました。

ここでも新鮮なお野菜を購入。

 

 

 

わずかな時間で、息抜き&リフレッシュが出来ました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お別れ

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

またまた作りました!②

以前にも書きましたが、いつの間にか社長(主人)に鍛えられて?!ちょっとした日曜大工が出来るように進化してしまった私・・・今までスタジオの棚などを作ってきました。 床スタイル生活のリビングで使用するちょ …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031