teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

飛行機がこんなに間近?!

投稿日:

Pocket

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。

飛行機、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。
以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められる公園』を見て、『これは行ってみたいね~』と。やっと成田方面?!に足が向いたので行ってみました。

まずは滑走路のすぐそばにある『さくらの山公園』へ。頭の上をかすめるように飛行機が次々と通過し、着陸してゆきます。
何とも大迫力。羽田のそばの城南島によく行くのですが、そことはまた違い、着陸の瞬間まで良く見えました。
オール2階建てのエアバスA380も初めて見る事が出来ました!ものすごく大きて驚きました。そしてひとしきり気が済むまで眺めた後は売店で新鮮なお野菜を購入。

物知りの主人曰く、滑走路の使い方は風向きによって変更するそう。この日は『着陸』は私達の頭の上を通過し、『離陸』はあちらに向かって飛んで行きました。離陸と着陸と交互に繰り返し、離陸の順番を待っている飛行機達の姿が、なんとも健気でした・・・。

無事着陸した飛行機は何だか安心したような、これから離陸する飛行機は緊張しているような。。。そんな風に見えました。

 

そして次は空の駅『風和里しばやま』へ。
こちらは離陸した飛行機が悠々と頭の上を通過して行きました。

ここでも新鮮なお野菜を購入。

 

 

 

わずかな時間で、息抜き&リフレッシュが出来ました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31