teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

!!?

投稿日:

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-

執筆者:

関連記事

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

レッスン再開

先週の発表会から1週間、スタジオは夏休み。土曜日からレッスンを再開しました。 発表会後の初レッスンだったので、生徒一人一人に感想を聞いてみました。 みんな色々と話してくれました。そして、 『楽しかった …

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

自分の身体の声を聞く

レッスン中、何かがうまく行っている時やうまく行かない時、私は生徒に 『今どんな感じ?』 『何が起きた??』 と尋ねます。 私ができることは、あくまで見た目のアライメントを直す。生徒の動き方を見て基本の …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ