イベント 雑談

発表会に向けて⑤

投稿日:2017年9月19日 更新日:

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。

バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。

 

主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで0から作り上げる)で、身体にピッタリとフィットさせ、好みのデザインにしてもらうため、いつもお世話になっている衣裳の先生に製作をお願いしています。(いつか、たくさんの製作注文をする日、つまり、主役級の踊りを踊る生徒がたっくさん出てくる日を楽しみに、首を長~~くして待っています。)

レンタル衣裳は、他のバレエスタジオの先約が入っていると、カタログを見て直感的に『これがいい!!』という衣裳を見つけても予約が取れない場合があるので、かなり早いと思われますが、もう予約をしています。

生徒たちの身体は夏を迎えるとグーンと成長するので、採寸は夏休み明けの9月にしました。

何回か発表会を経験している生徒達は、毎度の作業を良く解っているので、一覧表に数字を記入する作業を手伝ってくれます。
上のクラスになればなるほど、だんだん慣れて、採寸もスパッとささっと終えられ、そんな時にもふと、生徒の成長を感じ、嬉しくなります。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

私の事

今日は私の話をします。 私は8歳からバレエを習い始めました。 その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。 そこは、私が …

発表会に向けて⑥

さて、先々週から、パドドゥのお稽古にも入りました。 発表会は3月なのでまだ早いと思いますが、来春短大を卒業する生徒が年明けに卒業試験やら何やらで忙しく時間が取れなくなるので、いつもよりも少し早めにスタ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829