teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

発表会に向けて⑤

投稿日:2017年9月19日 更新日:

Pocket

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。

バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。

 

主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで0から作り上げる)で、身体にピッタリとフィットさせ、好みのデザインにしてもらうため、いつもお世話になっている衣裳の先生に製作をお願いしています。(いつか、たくさんの製作注文をする日、つまり、主役級の踊りを踊る生徒がたっくさん出てくる日を楽しみに、首を長~~くして待っています。)

レンタル衣裳は、他のバレエスタジオの先約が入っていると、カタログを見て直感的に『これがいい!!』という衣裳を見つけても予約が取れない場合があるので、かなり早いと思われますが、もう予約をしています。

生徒たちの身体は夏を迎えるとグーンと成長するので、採寸は夏休み明けの9月にしました。

何回か発表会を経験している生徒達は、毎度の作業を良く解っているので、一覧表に数字を記入する作業を手伝ってくれます。
上のクラスになればなるほど、だんだん慣れて、採寸もスパッとささっと終えられ、そんな時にもふと、生徒の成長を感じ、嬉しくなります。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

川崎じもと応援券 第2弾も!

今年も、  『川崎じもと応援券 第2弾』 去年に引き続き、今年もご使用いただけます!!   ぜひどうぞ!       tea Ballet Studio 京王線 …

お護摩 2019

毎年恒例!年頭のお護摩焚きに川崎大師へ参りました。 空いているかな?と2月の平日を狙いましたが、この日はお天気も良く、たくさんの参拝客でとても混んでいました。   毎回、大勢のお坊さんのお経 …

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31