teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ご縁にビックリ

投稿日:

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会
実は、まだ続きがありまして・・・

生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同姓同名??』いや、『なかなか無いお名前だしなぁ・・・』

発表会当日にご本人を拝見して・・・『やっぱり!!』

以前、当スタジオに通って大人バレエを習っていたヴァイオリニストさん!!そのご縁から、スタジオコンサートをお願いして、演奏していただいた事がありました。

その後、忙がしくなってしまい、スタジオにはお見えにならなくなっていたのですが、まさか!このタイミングでお会い出来るなんて!!こちらの音楽学校で、ヴァイオリンとハルダンゲルヴァイオリンを担当なさっているそうです。
途中、助っ人として、生徒と隣同士でヴァイオリンを演奏する場面もありました。久々にお元気そうな姿を拝見でき、少しだけですがお話も出来ました!

何とも不思議なご縁ですね。

本当に不思議な再会や繋がりに出くわすことがよくあります。

“ご縁”

私達の周りにはなにか不思議な力が働いているのでしょうか?!!
とても嬉くなります。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

寝相が悪いのではなく筋肉の疲労回復のために緊張を解いているのです!!!

あまりにも寝相の悪い私。。。。 隣で寝ている主人に何度も蹴りを入れるため、今では私と主人の布団の間にはクッションで頑丈なバリケードが建造されています。 しかし!!! 今読んでいる本で見つけましたーーー …

バレエを観に行ってきました。2020. 1

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さんで、うちの発表会のゲストをお願いしている神村結花さん。『私、ブルーバードを踊ります!』との案内をいただき、主人と神奈川県民ホールへ『眠れる森の美女』を観 …

つ・ついに・・・!①

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。 (6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!? だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ