teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピューロランドへ行ってきました!

投稿日:

Pocket

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。
2人とも初来場!!

なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・

それは、社長が仕事でお世話になったステージマネージャーのお嬢さんがピューロランドのダンサーなのです。しかし、もうすぐ卒業なさるとの事・・・。晴れ姿を観ておくために出向きました。

 

最寄駅の『京王稲田堤』から準特急で9分!!!あっ!?という間に『多摩センター駅』に到着!

駅からすでにキティちゃん一色。駅からピューロランドまでの道の途中にもあちこちにキティちゃんがいました。

 

そして建物の中は4階建てのメルヘンな世界!!!
訪れているのも小さなお子様連れか、女子高生?大学生?の若い女の子たちで思いのほか混雑していて、私達はちょっと場違いな2人組でした・・・

 

ぐるっと散策しながら、あらかじめ聞いておいた『メルヘンシアター』へ。
わが家に何度かお鍋を囲みに来てくれていた彼女。とても生き生きと頑張って踊っていました!
キティちゃんやその他のキャラクターも一緒に出てきて、周りにいた小さい子供達は『かわいい~~』と大喜び!!『いやいや、あなた達もかわいいから・・・』とつっこみたくなりました。

 

そしてお土産コーナーにいた『ぐでたま』

休みの日にわが家にもこういうのいるわ~!!

あまりのかわいさになでなで~~・・・。

 

 

彼女がいなければ一生訪れる事などなかったであろうこの場所。
この様な世界もあるのだな~と新発見があり、エンジョイしてきました!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

傑作?!!

私のブログの中で使用しているいつもの挿絵は、無料イラストの、ACイラスト『なのなのなさん』の絵をお借りしています。まるで、『私がモデルなのか??』と思えるほどしっくり。とても気に入っています。 &nb …

この頃思う事②

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。 年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。 それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。 本 …

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31