teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピューロランドへ行ってきました!

投稿日:

Pocket

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。
2人とも初来場!!

なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・

それは、社長が仕事でお世話になったステージマネージャーのお嬢さんがピューロランドのダンサーなのです。しかし、もうすぐ卒業なさるとの事・・・。晴れ姿を観ておくために出向きました。

 

最寄駅の『京王稲田堤』から準特急で9分!!!あっ!?という間に『多摩センター駅』に到着!

駅からすでにキティちゃん一色。駅からピューロランドまでの道の途中にもあちこちにキティちゃんがいました。

 

そして建物の中は4階建てのメルヘンな世界!!!
訪れているのも小さなお子様連れか、女子高生?大学生?の若い女の子たちで思いのほか混雑していて、私達はちょっと場違いな2人組でした・・・

 

ぐるっと散策しながら、あらかじめ聞いておいた『メルヘンシアター』へ。
わが家に何度かお鍋を囲みに来てくれていた彼女。とても生き生きと頑張って踊っていました!
キティちゃんやその他のキャラクターも一緒に出てきて、周りにいた小さい子供達は『かわいい~~』と大喜び!!『いやいや、あなた達もかわいいから・・・』とつっこみたくなりました。

 

そしてお土産コーナーにいた『ぐでたま』

休みの日にわが家にもこういうのいるわ~!!

あまりのかわいさになでなで~~・・・。

 

 

彼女がいなければ一生訪れる事などなかったであろうこの場所。
この様な世界もあるのだな~と新発見があり、エンジョイしてきました!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お手伝いに

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。 こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。 連続日程で舞台を押さえられなかったそ …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

飛行機がこんなに間近?!

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。 飛行機や船、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。 以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められ …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031