雑談

ピューロランドへ行ってきました!

投稿日:

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。
2人とも初来場!!

なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・

それは、社長が仕事でお世話になったステージマネージャーのお嬢さんがピューロランドのダンサーなのです。しかし、もうすぐ卒業なさるとの事・・・。晴れ姿を観ておくために出向きました。

 

最寄駅の『京王稲田堤』から準特急で9分!!!あっ!?という間に『多摩センター駅』に到着!

駅からすでにキティちゃん一色。駅からピューロランドまでの道の途中にもあちこちにキティちゃんがいました。

 

そして建物の中は4階建てのメルヘンな世界!!!
訪れているのも小さなお子様連れか、女子高生?大学生?の若い女の子たちで思いのほか混雑していて、私達はちょっと場違いな2人組でした・・・

 

ぐるっと散策しながら、あらかじめ聞いておいた『メルヘンシアター』へ。
わが家に何度かお鍋を囲みに来てくれていた彼女。とても生き生きと頑張って踊っていました!
キティちゃんやその他のキャラクターも一緒に出てきて、周りにいた小さい子供達は『かわいい~~』と大喜び!!『いやいや、あなた達もかわいいから・・・』とつっこみたくなりました。

 

そしてお土産コーナーにいた『ぐでたま』

休みの日にわが家にもこういうのいるわ~!!

あまりのかわいさになでなで~~・・・。

 

 

彼女がいなければ一生訪れる事などなかったであろうこの場所。
この様な世界もあるのだな~と新発見があり、エンジョイしてきました!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

私の事

今日は私の話をします。 私は8歳からバレエを習い始めました。 その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。 そこは、私が …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930