teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピューロランドへ行ってきました!

投稿日:

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。
2人とも初来場!!

なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・

それは、社長が仕事でお世話になったステージマネージャーのお嬢さんがピューロランドのダンサーなのです。しかし、もうすぐ卒業なさるとの事・・・。晴れ姿を観ておくために出向きました。

 

最寄駅の『京王稲田堤』から準特急で9分!!!あっ!?という間に『多摩センター駅』に到着!

駅からすでにキティちゃん一色。駅からピューロランドまでの道の途中にもあちこちにキティちゃんがいました。

 

そして建物の中は4階建てのメルヘンな世界!!!
訪れているのも小さなお子様連れか、女子高生?大学生?の若い女の子たちで思いのほか混雑していて、私達はちょっと場違いな2人組でした・・・

 

ぐるっと散策しながら、あらかじめ聞いておいた『メルヘンシアター』へ。
わが家に何度かお鍋を囲みに来てくれていた彼女。とても生き生きと頑張って踊っていました!
キティちゃんやその他のキャラクターも一緒に出てきて、周りにいた小さい子供達は『かわいい~~』と大喜び!!『いやいや、あなた達もかわいいから・・・』とつっこみたくなりました。

 

そしてお土産コーナーにいた『ぐでたま』

休みの日にわが家にもこういうのいるわ~!!

あまりのかわいさになでなで~~・・・。

 

 

彼女がいなければ一生訪れる事などなかったであろうこの場所。
この様な世界もあるのだな~と新発見があり、エンジョイしてきました!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

私のお気に入り ①

今回は私のお気に入りをご紹介します。 それは『 しょうがパウダー 』です。 最近、テレビやラジオやネットニュースでも特集されたりもしていますが、身体が冷えると免疫力が低下し、ウイルスや細菌に負けてしま …

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ