teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピューロランドへ行ってきました!

投稿日:

Pocket

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。
2人とも初来場!!

なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・

それは、社長が仕事でお世話になったステージマネージャーのお嬢さんがピューロランドのダンサーなのです。しかし、もうすぐ卒業なさるとの事・・・。晴れ姿を観ておくために出向きました。

 

最寄駅の『京王稲田堤』から準特急で9分!!!あっ!?という間に『多摩センター駅』に到着!

駅からすでにキティちゃん一色。駅からピューロランドまでの道の途中にもあちこちにキティちゃんがいました。

 

そして建物の中は4階建てのメルヘンな世界!!!
訪れているのも小さなお子様連れか、女子高生?大学生?の若い女の子たちで思いのほか混雑していて、私達はちょっと場違いな2人組でした・・・

 

ぐるっと散策しながら、あらかじめ聞いておいた『メルヘンシアター』へ。
わが家に何度かお鍋を囲みに来てくれていた彼女。とても生き生きと頑張って踊っていました!
キティちゃんやその他のキャラクターも一緒に出てきて、周りにいた小さい子供達は『かわいい~~』と大喜び!!『いやいや、あなた達もかわいいから・・・』とつっこみたくなりました。

 

そしてお土産コーナーにいた『ぐでたま』

休みの日にわが家にもこういうのいるわ~!!

あまりのかわいさになでなで~~・・・。

 

 

彼女がいなければ一生訪れる事などなかったであろうこの場所。
この様な世界もあるのだな~と新発見があり、エンジョイしてきました!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

コッペリアを観劇に!

本日、スターダンサーズバレエ団公演『コッペリア』を観に、テアトロジーリオ・ショウワへ。 この状況になって1年強。バレエ公演に行くのもかれこれ1年ぶり。 しかも 『ピーターライト版のコッペリア』 !! …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930