子供バレエ 大人バレエ 雑談

同じですね⑥

投稿日:

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン

これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・

どこかでちょっとでもつまづくと、その動揺の連鎖から何でもなかった所までもボロボロに。。。。

そんな時に先生は
 『失敗してもそのまま続けて下さい!』
 『切り替えも大事です』
と、仰います。

私も同じように生徒にこう叫んでいました。。。
 『人間なので失敗する事もある。どんな事があっても続けなさい~!!』
 『失敗した時に失敗に見えないように対処する練習もしておく』
 『失敗しても気にしないで切り替える!!』

まさに!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

言葉の力

先日の大人クラス。 ある生徒は、私のスタジオに来る前からバレエを習っていてバレエ歴もあるとの事。ストレッチをもう少し深く行うよう促したところ、だいぶ前に内もものストレッチ中に “ピキッ” と・・・。す …

どうぞご心配なく!

よくあるお問い合わせの中で、 『全く運動していないのですが・・・』 『運動不足なので、何か運動をと思っているのですが・・・皆さんについていけるか心配なのですが…大丈夫でしょうか?』 と尋ねられます。 …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031